ヒロミ、アンジャッシュを「八王子会」に呼ばない理由は2つあった

 お笑いタレント・ヒロミを中心に今年3月に大々的に行われた「八王子会」。ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのナヲが仕切ったという第1回八王子会には元AKB48の高橋みなみ、俳優の塚本高史、人気YouTuberのフワちゃんやカリスマホストのROLANDほか総勢13人にも及ぶ八王子出身あるいは八王子に在住したことのあるという芸能人が集結し話題となった。

 その一方、同市出身のお笑いコンビ・アンジャッシュのふたり、児嶋一哉と渡部建が参加していなかった事も報じられていたが、12月19日に「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)に出演したヒロミ自身が、アンジャッシュ不参加の理由を語った。

 ヒロミは八王子会開催の経緯について「もともとは児嶋と『八王子会やろうぜ!』って話になって、『お前、八王子出身者の人の事務所に、八王子会みたいのをやりませんか?ってFAXとか送れよ!』って」と、児嶋に仕切りを依頼したが、「え?俺がですか?」と児嶋に断られたと明かし、「あいつ昔、俺の弟子になりたいって言ってきたんですよ」と、自身と児嶋との関係を説明しつつ、ところが「俺がそういうのやろうぜ!って言ったら、『えー!』なんて断ったから、『もうお前、入れてやらない!』って」と経緯を語り、「児嶋が原因? そうだよ」と、八王子会にアンジャッシュが呼ばれなかった原因は児嶋にあったことをぶちまけたのだ。

 そのため、ヒロミがメンバーたちに「今度ご飯でも食べようね」と連絡したところ、高橋やフワちゃんがセッティングしてくれたのだという。

 とはいえ、アンジャッシュが八王子会に呼ばれなかった本当の理由は、児嶋ではなく渡部にあるのではないか、という見方もあるようだ。

「大のグルメとして知られる渡部さんですが、食事の席でうんちくをひけらかしたり、気に入らない料理にケチをつけたりされたら嫌だと、ヒロミさんは別の番組で発言した過去があります。ですから、アンジャッシュが八王子会から外された本当の原因はどちらかと言えば渡部さんにあるのでは。ただ、渡部さんは先日のグダグダ記者会見で袋叩きに遭い、これ以上を悪く言うのはかわいそうと、児嶋さんに“罪をなすりつけた”のかも知れませんね」(芸能ライター)

 八王子会に第2回があるのならば、ぜひアンジャッシュも呼んであげてほしいところ。今さらだが、その場を渡部の会見の練習の場にしていれば、多少はイメージは変わっていたも。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング