岡村隆史、新妻へ“しくじり”連発で相方・矢部もお手上げ状態!?

 ナインティナインの岡村隆史が12月17日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演し、自身の妻に「今年中に謝りたい」ことについて語った。

 岡村は妻からパーカをプレゼントされたが、断捨離をしている最中にパーカが紛れ込んでしまい、うっかり捨ててしまったという。そして妻から「パーカ最近、着ないな」と聞かれていると語り、それ以来捨ててしまったパーカを毎日、時間があれば探しているという。岡村曰く、妻はその姿を見ながら「ずーっと怖い顔でこっち見ている」という。これに対して相方の矢部浩之は「最悪、年内離婚やな」とツッコミを入れた。

「岡村が妻に対して、やらかしたのはこれが初めてではありません。婚姻届の提出では下書きまでしていたにも関わらず、清書で住所を書き間違えるという痛恨のミスをして謝ったという話を明かしています。書類上は訂正印を押せば済む話ですが、女性にとっては一生の記念なるもので、良い気分はしないでしょう。プレゼントしたパーカも同じです。岡村と妻は10年来の友人関係を経て結婚したというので、岡村のダメなところも知り尽くしてはいるでしょうが……」(芸能記者)

 ネットからも《誠心誠意謝れば良いんじゃない? 毎日毎日、無いなー?なんてやっていたら、嫌な気持ちになると思う》《新婚で奥さんからのプレゼント、間違っても捨てたらダメでしょ。軽視してるから捨てちゃうんだよ》《私も夫に付き合って最初にあげたプレゼントのマフラー断捨離のどさくさでなくされました。奥さんの気持ち、わかります》と厳しい意見。

 今年4月には「コロナが明けたら美人さんがお嬢やります」発言で炎上・謝罪した岡村。やっぱり女性を軽視していると言われても仕方ないかもしれない?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング