岡村隆史、新妻へ“しくじり”連発で相方・矢部もお手上げ状態!?

 ナインティナインの岡村隆史が12月17日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演し、自身の妻に「今年中に謝りたい」ことについて語った。

 岡村は妻からパーカをプレゼントされたが、断捨離をしている最中にパーカが紛れ込んでしまい、うっかり捨ててしまったという。そして妻から「パーカ最近、着ないな」と聞かれていると語り、それ以来捨ててしまったパーカを毎日、時間があれば探しているという。岡村曰く、妻はその姿を見ながら「ずーっと怖い顔でこっち見ている」という。これに対して相方の矢部浩之は「最悪、年内離婚やな」とツッコミを入れた。

「岡村が妻に対して、やらかしたのはこれが初めてではありません。婚姻届の提出では下書きまでしていたにも関わらず、清書で住所を書き間違えるという痛恨のミスをして謝ったという話を明かしています。書類上は訂正印を押せば済む話ですが、女性にとっては一生の記念なるもので、良い気分はしないでしょう。プレゼントしたパーカも同じです。岡村と妻は10年来の友人関係を経て結婚したというので、岡村のダメなところも知り尽くしてはいるでしょうが……」(芸能記者)

 ネットからも《誠心誠意謝れば良いんじゃない? 毎日毎日、無いなー?なんてやっていたら、嫌な気持ちになると思う》《新婚で奥さんからのプレゼント、間違っても捨てたらダメでしょ。軽視してるから捨てちゃうんだよ》《私も夫に付き合って最初にあげたプレゼントのマフラー断捨離のどさくさでなくされました。奥さんの気持ち、わかります》と厳しい意見。

 今年4月には「コロナが明けたら美人さんがお嬢やります」発言で炎上・謝罪した岡村。やっぱり女性を軽視していると言われても仕方ないかもしれない?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング