森七菜主演ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の最終話が12月22日に放送され、平均視聴率は過去最高の11.3%を記録。全話の平均視聴率は9.5%だった。
アイドルを目指していたが夢破れて、大好きなコンビニのスイーツ開発者となった井上樹木(森)と冷徹な超合理主義者のコンビニチェーン社長・浅羽拓実(中村)のラブストーリー。森にとって連続ドラマ初主演であり、中村倫也が相手役ということも話題になっていた。最終回は、冷徹だった浅羽の心を井上がほぐし、とろけるような甘い恋の物語となった。
ただ、井上のスイーツ開発の相棒であり、彼女に恋心を寄せていた新谷誠(仲野太賀)が、恋の成就目前でフラれてしまったことに、視聴者からは「まこっちゃん(新谷)が不憫すぎる」「俺は、まこっちゃんがいちばん好きだぜ!」「仲野太賀さんの演技に泣かされました」など、感動と声援が送られた。
「最後は、浅羽にフラれた北川里保(石橋静河)が、新谷の実家のケーキ屋を手伝いに行きました。視聴者からは、この2人の恋の行方をスピンオフで観たいというリクエストが寄せられています」(テレビ誌ライター)
最後は、主人公だけでなく周りの人の恋も成就しそうな、温かいドラマだったようだ。