北川景子、「セーラームーン」を黒歴史にしなかった勇気に称賛の声

20160509kitagawa

 4月29日に東京・グランドプリンスホテル新高輪でDAIGO&北川景子の結婚披露宴が盛大に行われた。DAIGOは北川のために作ったという新曲「KSK(結婚してください)」を熱唱。それに北川がおもわず涙を流すなど、披露宴の様子をニュースで知った世間の人々も幸せたっぷりの2人を羨望のまなざしで見ていたようだ。

 今回の披露宴でDAIGOの好感度はますますアップしたが、一方の北川に対しても意外な方面から称賛の声が上がっている。披露宴には、北川の女優デビュー作である03年のドラマ「美少女戦士セーラームーン」(中部テレビ)で共演し、北川とともにセーラー戦士役を演じた安座間美優、小松彩夏、沢井美優、泉里香の4人も出席。彼女たちに手を引かれる形で北川も混ざり、同作の劇中歌「フレンド」を歌唱した。北川が同楽曲を歌ったのは実に13年ぶりのことだったという。

「以前から『戦士の会』と銘打って北川の誕生日を祝うなど、この5人はプライベートでも非常に仲がいい。しかし、今やトップ女優の北川がコスプレ姿で純白ランジェリーをチラ見せさせていた作品だけに、彼女の“黒歴史”と決めつけていた人も多かった。しかし、披露宴で共演者たちと熱唱する絆を見せたことで“セーラームーン黒歴史”説は完全に否定されました」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも「共演者との友情を大事にしていて好印象」「セーラームーンのファンも喜んでいると思う」「黒歴史にしなかった勇気がすばらしい」と称賛の声が集まっている。

 数々の人気作品に出演してきた北川だが、今でも自身の“原点”を忘れていないようだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング