紅白で「エール」企画が決定も「肝心の2人がいない」と不満噴出!

 11月に放送を終えた連続テレビ小説「エール」のファンにとって待望の発表が12月23日に行われた。大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」に「エール」の出演者がNHKホールに登場し、スペシャルパフォーマンスを披露するのだ。

 発表された出演者は主人公・古山裕一役を演じた窪田正孝、そして友人・村野鉄男役の中村蒼、同じく友人・佐藤久志役の山崎育三郎、裕一の恩師・藤堂清晴役の森山直太朗、その妻・藤堂昌子役の堀内敬子の計5名。

 しかし、ネットでは歓喜の声と共に不満も噴出。《楽しみー!だけど岩城さんとミュージックティーチャーにまた会いたい!》《岩城さんが出てくれないとインパクトはない》《最終回のメンバーで30分くらいお願いします》《サプライズで岩城さん!お願いします》などが寄せられた。

「岩城さんというのは馬具職人頭・岩城新平役を演じた吉原光夫、ミュージックティーチャーというのはヒロイン・音に歌を教えていた御手洗清太郎役の古川雄大のことです。吉原は元劇団四季所属のミュージカル俳優で、『レ・ミゼラブル』で主演のジャン・バルジャンを歴代最年少となる32歳で演じた実力派。最終回の『エールコンサート』で歌った『イヨマンテの夜』で圧倒的な歌唱力見せつけ、舞台を見たことがない人にも彼の名を記憶させました。古川雄大も『ミュージカル界の新プリンス』としてその名を馳せています。せっかくの紅白の舞台に2人がいないのでは『エール』ファンは満足できないのでしょう」(芸能記者)

 ギリギリまで追加の出演者が発表されるのが、近年の紅白。大みそかに吉原、古川両名の歌声が聞けるサプライズを願うばかりだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング