香取慎吾主演「アノニマス」のCASTに山本耕史を追加発表したテレ東のセンス

 タレントの香取慎吾主演で2021年1月25日からスタートするドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)に俳優の山本耕史がレギュラー出演することが12月25日発表された。

 山本は、香取が演じる主人公・万丞渉がかつて所属していた捜査一課の刑事・羽鳥賢三役で登場。香取とは2004年のNHK大河ドラマ「新選組!」以来、16年ぶりの共演となる。

 山本は「香取くんとは大の仲良しなので本当に嬉しい限りです。最初香取くんがテレビ東京でドラマをやるって聞いたときに『何で俺に話が来ないのかな(笑)』と思ったくらいで。香取くんから『出てくれないんですか!』といわれて、『オファー来てないから!』って返してスケジュールの話をしていたら、すぐに出演のオファーをいただけました(喜)!」とコメント。

 ネットでも《山本さんは慎吾ちゃんの盟友ですね。楽しみ(^^)》《テレ東さんありがとうございます!!楽しみで仕方ないです!!》《なんというか、テレ東すごすぎる》《テレ東だから出来る感じかな》など2人の共演を喜ぶ声だけでなく、テレ東のキャスティングに絶賛の嵐。

「テレ東は前クールで中井貴一と鈴木京香が主役を演じた『共演NG』でキリンとサントリーという競合2社が異例の同時スポンサーになったり、来年第3シリーズと映画化が決まった『バイプレイヤーズ』では名脇役や主演級のキャストを100人以上出演させたりという前代未聞の試みを行っており、新しい発想で攻めたドラマ作りが話題になっています。今回の香取と山本の組み合わせも2人は親友同士なのに、共演がありそうで長らくなかったところを狙った絶妙なキャスティングでしたね」(芸能記者)

 香取のジャニーズ事務所退所以来の地上波ドラマに、親友・山本との16年ぶりの共演。1月スタートのドラマの中では話題性で、すでに頭2つ分は抜き出た形の「アノニマス」。内容にも期待したい。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング