坂本冬美を上手に転がすSnow Man目黒蓮

 12月19日放送の「明石家紅白」(NHK)でSnow Manの目黒蓮に「トシちゃん以来のときめきを感じる」と告白した坂本冬美。番組には告白された目黒本人も出演。「すいません、ありがとうございます」と恐縮しながら頭を下げるシーンも放送されたのだが、この一連のやりとりにネット民はざわついているようだ。

 坂本いわく目黒を見初めたのは同局放送の「うたコン」。歌って踊る目黒にジャニーズ出身の田原俊彦以来、初めて「かわいい」とときめいたそう。しかし「お母さんが私(53歳)より年下(48歳)なんですよ。ショックを受けまして」と素直な感想を漏らし笑いを誘った。さらに坂本のすぐそばでSnow Manが披露したデビュー曲「D.D.」に対し「またパフォーマンスがすんばらしいんだわ! 圧巻! このひと言に尽きますね。今度ステージを観に行きたいわぁ」と大絶賛したのだ。

「目黒は坂本からの告白に対し、恐縮しながらも『「また君に恋してる」とか、すごく聞かせていただいています』と優等生なコメントを返し、坂本は『うれしいこと言うでしょ。アメちゃん持ってきたい』と目尻を下げていたのですが、番組MCの明石家さんまは『うまいな~。ジャニーズたまにおばちゃん転がすの上手い人いるよな。東山とか森光子さん転がしたり』と具体例を挙げたんです。そのためネット上では『目黒蓮は東山紀之のように転がせるようになるか?』『ババア転がし2世誕生?』と話題になっているようです」(女性誌記者)

 今年の紅白歌合戦初出場となるはずだったSnow Man。メンバーの宮舘涼太が新型コロナウイルスに感染したことで、ほかのメンバー8人も濃厚接触者と判定され出場を辞退したが、坂本はさぞ残念がったことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング