あびる優の二の舞回避?LiSAの「ヤンチャ過去」に擁護の声があがるワケ

 1月3日の「デイリー新潮」が、アニメ「鬼滅の刃」の主題歌などで大ブレイク中の歌手・LiSAの過去を報じた。LiSAは学生時代、ヤンチャな日々を過ごしていたという。

「記事によると、LiSAは学生時代、カラオケ店に入り浸って酒を飲んで騒いだり、深夜に公園などでたむろし、警察に補導されたこともあったのだとか。また、止めてある自転車を、『遊びに行って帰るとき、勝手に乗ってきちゃう』と話す、地元の知人の証言も掲載しています」(芸能記者)

 そんなLiSAは昨年末、日本レコード大賞を受賞したほか、「NHK紅白歌合戦」でも圧巻のパフォーマンスで観るものを魅了した。そのため、今回の記事に対し、擁護する声も多いという。

「LiSAのヤンチャエピソードに対し、ネットでは『表現者として人生の経験値が高いのは良いこと』『20年も前のことなんて全くイメージダウンにならない。こういう記事が出るのは売れた証拠!』『これぐらい誰もが通る道だから』といった庇うコメントが相次ぎました。犯罪を絡めた武勇伝といえば過去、タレントのあびる優が、友人たちとの窃盗を告白し、世間から大バッシングを受けたことがあります。今回の記事が、もしギャル系タレントならば、批判が殺到したかもしれませんが、LiSAは今、人気アーティストですし、本人が自慢気に話したわけでもないため、擁護する声があがったのでしょう」(前出・芸能記者)

 もし記事が事実だったとしても、若気の至りで済まされそうなLiSA。今後、これ以上の爆弾スキャンダルが出てこないことを願うばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング