2016/05/12 09:58

「解散?冗談じゃない」ジャニー社長の発言をマジ擁護した太田光の「SMAP愛」

20160512ohta

 いつもは悪ノリが過ぎて相方の田中裕二に叱られている爆笑問題の太田光が、5月8日放送の「サンデージャポン」(TBS系)で久々にマジ顔になった。

 それは、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏が、SMAPの解散騒動について「SMAPは我が子と同じ。解散だとか何だかって、冗談じゃない」と明言した記事が紹介されたときだった。

 太田は「マネジャー同士のトラブルはあっても、商品であるタレントが憎いと思う社長なんているはずがない」と、大真面目な顔で援護射撃のコメント。さらに、SMAPが2010年に発売した「We are SMAP!」の作詞に関わったと明かし、この題名はコンサートの合言葉であり「メンバーにとって(ファンと)『We are SMAP』と言う瞬間が一番幸せだったと思う。(その気持ちは)たぶん今でも変わっていない」と語った。

「太田の妻は、彼が所属する事務所の太田光代社長です。きっと夫婦の間でSMAPの騒動について話題になっていたのではないでしょうか。『タレントが憎いと思う社長なんているはずない』というコメントは、光代社長もまた、同意見かもしれませんね」(芸能ジャーナリスト)

 あれほどの解散騒動を経てもなお、SMAPがいまだ人気グループであり続けられる理由は、ファンだけではない、こうした業界内からの支持による部分もまた、大きいのかもしれない。

(甲斐栄子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング