その乱れた食生活を考えると、反応が冷たいのは仕方がないところ?
ギャルタレントの“ゆきぽよ”こと木村有希がライザップに挑戦することが1月6日、ライザップ公式YouTubeにアップされた動画「激太りのゆきぽよ2021年RIZAP宣言!」にて明らかとなった。
ゆきぽよによれば、20年に入ってから体重が少しずつ増えだし、1年間で約5キロ増に。動画の中では触るとぷるぷると揺れる肥えたお腹を見せつけたほか、お気に入りのデニムが裂けたというエピソードを明かし、いかに自身が昨年の間で太ったかを説明。
そのうえで、モデルでありながらこの体型は絶望的という思いからライザップ挑戦を決意したようで、「2ヶ月間で絶対痩せる!! 2ヶ月後、見とけよ!」と宣言した。
また、動画終盤ではトレーニングを開始して2週間で早くも2キロの減量に成功したことが報告されており、2カ月後には引き締まったボディをお披露目してくれることだろう。
ただ、このゆきぽよのダイエット宣言にネット上では「痩せるんだろうけど、問題はその後だよね…」「ゆきぽよはどうせあっという間にリバウンドするんだろうな」など、ダイエットが成功するかではなく、ダイエット成功後についての意見が多数寄せられている。
「今まで数多くの芸能人がライザップにチャレンジしてきたものの、キャイ~ンの天野ひろゆきやエドはるみ、生島ヒロシら、ダイエット成功後にリバウンドしたと判断される芸能人も多いです。しかも、ゆきぽよは仲間3人でテキーラの瓶を全部空けたなどの酒に関する武勇伝を持っていたりと、大のお酒好きで知られている。その乱れた食生活を物語るように、医療バラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、血液検査の結果、白血球の数値が基準値を大幅にオーバーしていることが発覚。余命は32年、寿命55歳と散々な診断内容でした。そんなゆきぽよですから、リバウンドする可能性は極めて高いと見られているようですね」(エンタメ誌ライター)
ゆきぽよの場合は食生活を改善しない限り、体型を維持できる維持できないか以前の問題かも?
(本多ヒロシ)