料理だけじゃない!速水もこみちが開拓する「新ジャンル」とは

 DIYとは、言わずと知れた「Do It Yourself」の略語であり、素人が自分で何かを作ったり、修理するといった意味。「日曜大工」と言った方が馴染みのある方も多いかもしれない。近年ではタレントのヒロミが、この「DIYタレント」として、テレビでその見事な腕前を披露しているが、タレントの速水もこみちも負けてはいない。

 みずからのYouTubeチャンネル「【速水もこみち 公式チャンネル】M’s TABLE by Mocomichi Hayami」の12月29日投稿の〈【初公開】速水のガレージをがっつりDIYしちゃいました!!〉とタイトルされた回を観てみると、速水が所有しているガレージを、チャンネルのスタッフの手を借りて、リフォームしていく…という内容だった。

 早朝からの撮影のようで、少々眠そうな表情の速水だったが、殺風景なガレージをまずは掃除。インテリアを組み立てたり、壁に木材を張り、塗装も速水みずから担当するなど、徐々に生き生きとした表情を取り戻す。ついには贅沢で洒落たガレージに仕上げてみせた。

「すいません、こんな遅くまで皆さん…」とスタッフを気遣う速水。作業は15時間に及んだようだが、動画は18分にまとまっており、「これ普通何週にも分けて配信するものじゃないの?笑 もこさん太っ腹やな」といった視聴者のコメントや、ヒロミの手を借りてのDIYかと思いきや、みずからリフォームするとは!…などと驚きのコメントも見受けられた。

 普段は特技のクッキング動画を投稿しているが、DIYへと幅の広さも見せ始めた。これはヒロミとのコラボの伏線だろうか…? 異色の組み合わせを楽しみに待ちたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング