中村倫也を窪塚洋介が激賞!照れ隠しのギャグで好感度またアップ

 俳優の中村倫也が1月12日、映画「ファーストラヴ」の完成報告イベントに参加。共演の窪塚洋介に演技を絶賛され、照れる様子が話題となっている。

 イベントには中村、窪塚のほかに北川景子、芳根京子、堤幸彦監督なども参加。中村は窪塚の弟役を演じており、「オファーをいただいたときに断ろうかと思ったぐらい本当に恐れ多い……」と告白。

 窪塚は「初日が中村くんと北川さんと一緒のシーンだったんですけど、正直、驚愕したというか。え、こんなにできるの?というと偉そうなんですが。全部分かってやってるんだ、まゆげをピクっとか、多分瞬きをどこでやっているのかも覚えているんだろうなこの人、というぐらい全てが自分のコントロールの中にあって、芝居が。それに本当に驚愕したんです。そこから、何度か同じシーンがあるんだけど、その度に驚かされて」と中村の演技を絶賛。

 中村はそれを受けて「今、俺酔っ払っちゃいました。なんですか、もうソワソワしますね。『うれしはずかしオーマイハート』ですね、今」と照れ隠しで藤井隆のギャグも引用して喜びを表した。

 中村が思わず発したギャグにネットでは《真似したくなる素敵なワードですね》《中村倫也は、ほんっとに可愛いな》《中村倫也の受け答えは本当モテるだろうなっていうのが伝わります…》など好感の声が殺到。

「中村は2018年にドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)やNHK連続テレビ小説『半分、青い。』で注目が集まり、遅咲きのブレイクとなりましたが、それ以前の20代の頃から古田新太や堤真一、ムロツヨシといった俳優たちから演技の才能を認められ、可愛がられていました。窪塚の絶賛もさもありなんといったところでしょうね」(芸能記者)

 演技の才能だけでなく、トークの軽妙さやワードセンスも光る中村。今後はドラマだけでなくバラエティのオファーも増えそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング