内田篤人は本田圭佑が嫌い!?「両極にあると言われます」

 元サッカー日本代表の内田篤人氏が1月17日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。出演オファーを受けた理由について、内田氏は「松ちゃんに会えると思って」と率直に語って笑わせるなど、終始軽妙な語り口を見せた。

「内田さんはクールな物腰で、スポーツ選手の引き際やボクシングの井岡一翔選手のタトゥー問題についてわかりやすく持論を語っていましたが、話がサッカー元日本代表の先輩である本田圭佑さんの話題になると、ちょっと話しづらそうにしているのが印象的でした」(テレビ誌ライター)

 番組はこの日、本田圭佑が昨年末にブラジルで開いたランチ会食で、マスクをせずにダンスをする動画が漏洩し、批判を浴びた問題を取り上げ、本田が謝罪しつつも「後悔なんて全然ない」などと発言したことを紹介。

 内田氏は「発言的には本田さんらしいなとは思いますね。間違っていないと(いう思いを発言する)いうか、相変わらず強気だとは思います」と前置きした上で、「気を悪くした人にっていうよりは、医療をしてもらっている人に、何か思うところはないのかなっていう風には個人的には思います」と率直に語り、「そういう(パーティーなどの)場で(感染が)広がったツケを払うのはそういう(医療に携わる)人たちなので、ブラジルは(日本より状況が)酷いので、もうちょっと何かできたんじゃないのかな、先輩ですけどね」と語った。

 内田氏はまた、ドイツ滞在時の美容院について話題が及ぶと「日本人の人がいるのでそこに切りに行っていた」と明かし、「本田さんは日本から(毎回)呼んでましたから。お金かかったと思います。(こだわりは)あると思います」と、ここでも少し語りにくそうな様子を見せた。

 松本が「本田さんの話になると急に(歯切れが悪くなる)」と指摘すると、内田氏は「本田さんと内田って両極にあるイメージがあって、とよく言われるんです。さっきの本田さん(の話題)が出てきた時も、『内田なんかあるんかな、バチバチ』みたいのがある。でもホントは仲良いです、考え方が両極端なだけです」とフォローし、何とも言えない笑顔を見せた。

 番組エンディングで東野から「本田さんの時だけ気持ちが折れていたような」と、またも本田の話題を振られた内田氏は「違います、違います」と否定し、「やめましょう」と苦笑い。

 松本から「すごい気になる…どういうこと?」と振られた同番組レギュラーの前園真聖が「あまり好きじゃないんじゃないですか?」と真顔で指摘すると、内田氏はタジタジの様子で、スタジオは大爆笑に包まれた。

 サッカー選手の先輩としての本田に対しリスペクトしつつも、サッカー以外の部分では相容れない部分がありそうだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング