新垣結衣、北川景子ら有名美人10人が出演の「KOSE70周年記念CM」のギャラは?

20160512aragaki

 4月20日から放送されている「KOSE」の新CM「きれいの、その先」篇が「豪華すぎる!」と話題になっている。

 同CMは化粧品会社「KOSE」の70周年を記念して製作されたものだが、その出演者は新垣結衣、上戸彩、北川景子、桐谷美玲、ローラ、小泉今日子、森高千里、すみれ、E-girlsの藤井夏恋&藤井萩花と、まさに美人ぞろい。

 さらにCM曲には三代目J Soul Brothersの新曲「BRIGHT」が起用され、その豪華さに拍車をかけている格好だ。

 ネット上では「めっちゃ豪華」「キレイすぎる!」「流れるたびに見惚れてしまう」との声があふれる一方、「ギャラいくらかかってるの?」と、彼女たちの出演料に関する疑問も多く見られた。

 CM制作会社スタッフが明かす。

「一般的にはCMはだいたい年間契約で、1年に何回撮影するかまで細かく決められています。例えば『年間のギャラが3000万円で、季節ごとに年4回バージョン違いを撮影する』とかですね。今回出演しているタレントさんたちは、もともとKOSEの各商品でイメージキャラクターを務めている人たちですから、70周年記念用の撮影がその4回の中に含まれていれば別途ギャラが発生することはありません。仮にその4回を上回る撮影だったとしても、1人あたりプラス200万~500万円ぐらいではないでしょうか?」

 ネット上で騒がれているような「今回のCM1本だけで数億円」ということはなさそうだが、小泉、上戸、北川など、年間契約で推定5000万円以上の美人たちが数十秒間に次々と登場するその豪華さは、視聴者へアピールするには十分すぎる完成度の高い作品と言えるだろう。

(関野まこと)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング