松下洸平!?「ぐるナイ」ゴチの新レギュラー決定も視聴者は困惑

 ポテンシャルは半端ないが、現時点の知名度は…。

 俳優の松下洸平、中条あやみが1月21日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演。同番組の人気コーナー「ゴチになります!」に、新レギュラーとして加入することが決定した。

 同回では「W新メンバーお披露目SP」と題し、昨年12月下旬の放送で同コーナーをクビとなった本田翼と田中圭に代わる新メンバー2人を発表。

 新レギュラー発表までの流れとしては、松下と中条が被り物をし、顔を隠した状態で登場。出演者たちが2人に質問をしたり、番組が用意したグルメ遍歴VTRなどを元にして新レギュラーが一体誰なのかを予想するという形で展開。ヒントとして松下は特技のダンスを、中条は最近習っているというキックボクシングの実力をそれぞれ披露している。

 中条に関しては正解発表までの段階で番組レギュラーの千鳥のノブや、この日ゲスト出演した竹内涼真から「中条ではないか?」という回答が上がってきていたが、松下に関しては出演者の予想で一度も名前が挙がってこなかったこともあり、松下は素顔を晒して登場した際の心境について「出にくいですよ。あー、出にくい!」と、気まずさがあったことを吐露している。

「松下は08年に歌手デビュー。その後は舞台・ミュージカルと活躍のフィールドを広げており、19年後期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で頭角を現しています。昨年は10月から12月放送のラブコメディドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)で、主演の波瑠の相手役を務めるなど、20年だけでも6本のドラマに出演しているネクストブレイク俳優です。それでも田中圭に代わるレギュラーとなるとどうしても知名度は劣ってしまいますから、出演者たちからしても松下の参戦は正直予想外だったでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 やはり視聴者にとっても誰が新レギュラーになるのかは気になるところなだけに、オンエア前からSNS上では予想合戦が白熱。番組終了直後には「#ぐるナイ」がツイッターの国内トレンド1位となるほどの注目度となっていた。

 ただ、SNSで新レギュラーが松下と中条に決定したことについての反響を見ると、「中条あやみは分かる。この男の人は知らない」「田中圭クラスを勝手に想像していたけど…え、誰?」「松下さん? わたしが芸能に疎いのか」「本人には気の毒だけど、自分も中村倫也を期待してしまった」など、松下の存在を今回初めて知ったという声が思いの外、多く見られた。

「新レギュラー発表に先駆けて、YouTubeの日テレ公式チャンネルでは松下が被り物をして次々と質問に答えていくという事前ヒント動画が14日にアップされていました。そこで松下は尊敬する人物について、役所広司の名前を挙げており、それがネットニュース等で取り上げられていたこともあって、“役所広司”“尊敬”のワードで該当する俳優をネット検索した番組ファンもいたようです。そうすると、松坂桃李や生田斗真といった面々の名前が真っ先に検索に引っかかってくることもあって、松下が出てきた時には余計にキョトンとしてしまった人も多かったようですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、松下が今グイグイ来ていることは紛れもない事実。昨年11月の1カ月間は朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の金曜パーソナリティーを務めており、初陣を飾る際には、以前にドラマ「MIU404」(TBS系)で共演した綾野剛がVTR出演し、「優しい。笑顔がかわいい。片思いしすぎてるのかな」と、その魅力を語っていた。

 ロケ先でも礼儀正しく、マナーが良いことで知られる好感度も高いあの綾野が惚れこんだ男とあって、「ゴチ」をきっかけにさらに多くの人々に愛される存在になるのは時間の問題だろう。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング