ヒロシの「他人から詮索されない生き方」が現代人の憧れに!

 お笑いタレントというよりも、今や、ソロキャンパーとして大ブレイクしているヒロシが、1月23日発売の「日刊ゲンダイ」に49歳になった現在の心境を語った。

 発売日が誕生日だったヒロシは、「死ぬまでには自然の中に家を建てて暮らしたい」そうで「50歳までに実行したい」という。また、家族はなく、だからこそ「他人から詮索されない1人のスローライフをやりたい」のだそうだ。

 ヒロシは、ホストキャラで自虐ネタのあと「ヒロシです」とのセリフで2004年にブレイク。だが、08年に「大して面白い話も出来ないのに出演料をもらうのは申し訳ない」という思いから「もうひな壇には出たくない」と発言したことなどで、仕事は激減した。

 その後、15年にYouTube「ヒロシちゃんねる」を開設。そこに、かねてから趣味だったソロキャンプの様子を動画で投稿したところキャンプファンの間で人気が広がり、現在のブレイクにつながった。

 この記事へのコメント欄には「ヒロシさんのYouTubeをボーッと見ているのが好きです。それで寝落ちするのが、また最高なんです。癒しをありがとう」「趣味も一途に頑張っていれば何かの役に立つよい事例」「ヒロシさんはキャンプネタで売れたいとかTVに出たいとかいう雰囲気がないのがいい」など好意的なものばかりだった。

「一時は、自死を考えるようになったほど、売れなくなって落ち込んでいたヒロシですが、見事復活しました。彼の根源にあるのは“人と接したくない”という思い。これが、コロナの感染拡大や人間関係に疲れた現代人の心に響き、共感を得たのだと思います」(芸能ジャーナリスト)

 ヒロシの不器用だけど自身に正直な生き方は、現代人の憧れになっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング