櫻井翔が溺愛する後輩インテリジャニーズ、服を貢いでいた!

 嵐としての活動を休止してからも精力的に芸能活動を続けている櫻井翔。「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の後は櫻井がメインMCの「1億3000万人のSHOWチャンネル」がスタートしている。

 そんな櫻井を慕う後輩たちが作る「アニキ会」はよく知られている。“若頭”はKAT-TUNの上田竜也で、櫻井の護衛的立場。Sexy Zoneの菊池風磨は、同じ慶應義塾大学出身。ジャニーズWESTの中間淳太は、関西の名門・関西学院大学卒で、櫻井と同じく裕福な家庭で育った。最年少が、ジャニーズJr.のユニット・美 少年の那須雄登。昨年4月に慶應大生になったばかりで、櫻井が今もっとも推している後輩だ。

「新型コロナウイルスの影響で入学式が9月に延期になったのですが、入学式で着るための紺色のスーツ、シャツ、青色のネクタイを櫻井が買ってあげたのです。しかも、一緒に買いに行って、『これがいいんじゃない?』といろいろ試着させながら、写メをパシャリ。やっていることが、お父さんです(笑)」(アイドル誌ライター)

 那須は、昨年10月期の連ドラ「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)に出演。“インテリジャニーズ”の枠では、「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」「林修の今でしょ!講座」「池上彰のニュース そうだったのか!!」(いずれもテレ朝系)といった人気クイズ番組にたびたび出演して、学業とアイドル業を両立させている。

 中・高・大学が櫻井の後輩で、ジャニーズ入りしたきっかけも櫻井とあって、およそ3年前に雑誌を通じてメッセージを送ると、菊池を介して櫻井のほうから連絡を入れた。その年に2回、翌18年にも食事を共にして、最近になって距離をさらに縮めている。

「那須が高校生のとき、櫻井から『Tシャツ何サイズ?』と聞かれたので『Sサイズです』と返すと、5日後にマネジャーを介して服が5着も届けられたそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 憧れが強すぎるあまり、櫻井がCLOUDYという高級メーカーの服を着ていることを知ると、マネして着た。すると後日、櫻井から新品をプレゼントされたという。

 後輩慶應ボーイに櫻井は、かつての自分を投影しているのか。年齢差ちょうど20歳の美少年がかわいくて仕方がないようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング