菅田将暉と加藤シゲアキが「初恋の女優」を明かしてファンはやきもき!?

 俳優の菅田将暉とアイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキが1月24日、「行列のできる法律相談所」に出演。それぞれの初恋について語った。

 菅田は中学3年生の時、大人気ドラマ「プロポーズ大作戦」(フジテレビ系)でヒロインを演じていた長澤まさみを見て心を奪われたそう。以来、学校で長澤のモノマネを披露したり、文化祭の演劇でドラマのパロディーをするなどハマっていったという。

 その後、菅田は2017年に映画「銀魂」で長澤と初共演。仕事中は意識していなかったが「家に帰ったときに、長澤まさみさんと一緒やったんやな」としみじみ思い返していたという。長澤本人にも「好きだった」と伝えたことがあるそうで、その時、長澤は照れながら「ありがとう」と言ってくれたと明かした。

 加藤の初恋は小学生の時。相手はこれまた女優の高橋ひとみ。テレビで見て「艶っぽい」とくぎ付けになったという。その後、19歳で初共演することができたといい、高橋はスタジオにも登場。加藤はその場で「小さい頃からずっと好きでした。これからも好きです」と告白。既婚の高橋は嬉しそうにしながらも残念そうに「10年くらい前だったら」と答え、スタジオを笑わせた。

 ネットでは《長澤まさみ、確かに可愛かった!セカチューとかも可愛かった!でも、昔より今の方が好きです!》《長澤まさみちゃんは、若い頃本当に可愛かった! そして、ここ数年は、綺麗でスタイル抜群の上、3枚目の役やシリアスな役なども俳優としての幅を広げて、中身からも魅力的になった》など菅田の初恋に共感する声が続出。

 一方、加藤には《さすがジャニーズだけあってファンが怒りそうにないような相手を指名したね》《高橋さんの話は好感度上げるためでしょ》など、少々斜に構えた見方が多かった。

「菅田は2017年の映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の公開時、ニュースサイト『モデルプレス』のインタビューで初恋について質問されると、『初恋の記憶がない』と答えていました。当時はまだ言い出しにくくて、ようやく話せるようになったのかも。だとしたら長澤まさみへの想いはかなりガチだったのかもしれません」(芸能記者)

 今後はそれぞれ初恋の相手との共演の機会があると、ファンはやきもきするかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング