花田優一が父・貴乃花のモラハラを非難するも、特大ブーメラン!

 靴職人で画家、音楽活動も始めた花田優一が、父である貴乃花光司の衝撃の素顔を暴露。2月1日の「週刊女性PRIME」が伝えた。

 メディアに出てくる優一に対して、これまで何度も苦言を呈してきた貴乃花。その度に優一は沈黙を守ってきた。だが、1月22日に行われたセキュリティー会社のオンライン会見で貴乃花は「息子は完全に勘当しております」と衝撃的な発言を放った。

 記事によると、この発言に優一は強いショックと憤りを覚えたという。自分の仕事にも悪影響が出るので“間違った真実が出来上がってしまう”として、同誌のインタビューに応じたようだ。

 優一の話を要約すると、こうだ。貴乃花は急速に酒量が増え、元妻である元フジテレビアナウンサーの河野景子さんへ強く当たるようになった。そのため優一は2015年10月、修行先のイタリアから緊急帰国。仲裁に当たるも事態は好転せず、貴乃花の景子さんに対するモラハラはエスカレート。やがて優一との対立も激化する。挙げ句の果て、怒り狂った貴乃花は1時間半にも渡り、優一に対して相撲でいうところの“かわいがり”を行う。数日後、貴乃花は優一と景子さんに謝罪したというが、これを契機に花田家はバラバラになったというのだ。

 話を聞く限り、貴乃花が一方的に悪い印象を受けるが、ネット民の反応は違った。「少なくとも貴乃花の方が信頼性ある」「靴職人だけやっていれば皆、なにも言わないと思うの」「貴乃花がこの息子を突き放すのがよくわかる!」などと、ネット上では優一を問題視する発言が大多数を占めた。

「靴の納期は遅れる、絵画や音楽に手を出すものの何事も中途半端のイメージ。親の七光りがあってこそ注目されているなど、世間が見る優一の評価は高くありません。しかも、貴乃花の景子さんへのモラハラを非難していますが、優一自身にもモラハラ疑惑がありました。女優の吉岡里帆の弟さんが優一の弟子になったことを19年の『女性自身』が伝えました。ところが、弟さんは靴のクレームの処理をやらされ、優一に報告してもまともに取り合ってもらえないことを明かしています。また、飲み歩いて工房に帰ってこない優一を待たなければいけないこともあったといいます。父親も父親ですが、自身も酒をセーブするべきではないかと思いましたね」(芸能記者)

 靴作りだけに集中したほうがよさそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング