俳優の賀来賢人が1月20日、パーソナリティを務めるラジオ「賀来賢人 SUZUKI“KENTO’S CLUB”」に出演。カラオケに行くと100%歌うという曲について語った。
リスナーから届いた「(賀来が)カラオケの締めで歌う曲をリクエストします。コロナが落ち着いたらカラオケに行ってその曲を歌いたいです」というメッセージに対して賀来は、いつも締めの曲は決まっておらず、その時の気分でチョイスすると回答。「大体、しっとりした曲よりも白熱した曲を歌い切って終わることが多い」と語りつつセレクトしたのがテレビアニメ「幽☆遊☆白書」のオープニングテーマ曲である馬渡松子の「微笑みの爆弾」。曲を流した後に賀来は「これ、いい曲なんですよ。カラオケに行ったら、100%歌うかな」と明かした。
「賀来は『幽☆遊☆白書』を『地球上で一番好きな漫画』と公言しており、先日『幽☆遊☆白書』の実写化が報じられた際も、インスタグラムに『もし浦飯幽助のオーディションがあるならこのシーンは絶対やらされるはずなので、久々に高校時代何回もやったアンテ(原作に出てくる呪文)の練習してます』と告白していました。カラオケの締めにアニメのオープニングテーマをチョイスするということは、原作だけでなくアニメの方もこよなく愛していたようです」(芸能記者)
ネットでは《幽遊白書好きだった!》《幽白世代なのね。微笑みの爆弾はよく歌うなぁ》《賀来賢人、本当に幽白好きなんだね…、実写化声掛かってないって嘆いていたけど出れるといいね》など、「幽☆遊☆白書」ファンからも多数の反応が寄せられている。
どうやら実写化のニュース以来、賀来は“幽☆遊☆白書”愛が溢れて止まらないようだ。
(柏原廉)