「逆チョコ」「無視」…中村倫也、あっと驚くバレンタイン体験

 俳優の中村倫也が、2月4日発売の「週刊文春」のカラーページ「原色美男図鑑」に登場。バレンタインの思い出を語った。

 誌面では、白のシャツに黒のパンツを合わせたシンプルなコーデを披露した中村。キリッとした表情でカメラを見つめる姿に“キュン死”したファンも多いことだろう。

 人気イケメン俳優だけに、これまでも華やかなバレンタインデーを過ごしてきたに違いない。ところが、同誌にバレンタインの思い出を聞かれると、「いや、バレンタインなんて──何かある?」と記憶にない様子。中村によれば、小学校まではチョコを貰っていたが、中高生になると交際していた子に貰うくらいだったとか。

 モテない男子から見れば、それでも十分なような気がするが、中村には「文春」にも語らなかったバレンタインのエピソードがあった。

 その1つが、2015年2月28日のブログで明かされている。複数のファンからバレンタインの思い出を聞かれた中村は「小学校の時、女子がわざわざ家まで持ってきてくれたのに、カッコつけてノーリアクションを貫いた記憶があります」と回答。さすがにノーリアクションは女子に悪いような気がするが、照れ隠しもあったのかもしれない。

「14年2月14日のブログにも、バレンタインのエピソードが綴られていました。中村は『幼稚園の頃、好きだった女の子にいきなり逆チョコをして親を驚かせたのはいい思い出』と、仰天のエピソードを告白。中村は『最先端幼稚園ボーイだったんだね』と振り返っていました。ちなみに逆チョコされた女の子は翌日、義理チョコを持ってきたそうです」(芸能記者)

 今年のバレンタインデーは、どんなドラマが起きることやら。中村にはぜひ報告していただきたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング