「おちょやん」最悪の親父・テルヲは、トータス松本の両親も苦悩させていた!

“朝ドラ史上最悪のクズ親父”の悪評でお茶の間を沸かせている、俳優でロックバンド・ウルフルズのボーカルでもあるトータス松本。トータスの両親は、息子があまりに非道なキャラクターを演じていることに胸を痛めているのだという。

 2月2日発売の「女性自身」によると、トータスの両親はコロナ禍もあって2年半も会えていない息子のNHK連続テレビ小説「おちょやん」出演を喜ぶ一方で、あまりにも悪逆非道な役柄を演じていることについては複雑な思いを抱いているというのだ。

「トータスさんが演じている竹井テルヲは主人公・竹井千代の父親。酒浸りで仕事もせず、借金をこさえては千代や千代の関係者に迷惑をかけ通し。そのことを悪びれもせず、娘が父親の面倒を見るのは当たり前という態度を前面に押し出し、千代を悩ませ続けています。そのあまりにもクズすぎる人間性に、トータス本人にまでテルヲに関するクレームが殺到しているというのです。『おちょやん』に続く情報番組『あさイチ』で、博多大吉さんも、“朝ドラ受け”で『テルヲを超えてトータスさんを嫌いになりそう…』とこぼしていましたが、それだけトータスさんの演技が真に迫っているということ」(テレビ誌ライター)

 そんなテルヲの“悪評”を知ってか知らずか、トータスの両親も放送を見ては「今日も悪い親父やったな」「いや、今日のは特別アカン。ダメが2つ重なる“ダメダメ親父”やで」などと語り合っているのだという。

 1月29日放送の「あさイチ」に出演したトータスは、「おちょやん」の初回が放送された後、母親から「元気な姿を見て安心しました」とLINEが来たが、それ以降は連絡がプッツリ絶えたとこぼしていたが、両親としては役柄の上とわかってはいても、酷すぎる人物を演じる息子を心配してしまうものなのかも知れない。

 1月28日放送の「おちょやん」で、テルヲの度々の裏切り行為に愛想が尽きた千代は、とうとう絶縁宣言してしまう。

「トータスさんの『あさイチ』出演はその翌日のことでしたが、トータスさんはテルヲの再登場もあるかもとほのめかしていました。今後の出演もあるのかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

 もしもテルヲが再度登場する機会があるのなら、今度こそ少しは真人間に生まれ変わってトータスの故郷の両親を安心させてくれると良いのだが…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング