「おちょやん」最悪の親父・テルヲは、トータス松本の両親も苦悩させていた!

“朝ドラ史上最悪のクズ親父”の悪評でお茶の間を沸かせている、俳優でロックバンド・ウルフルズのボーカルでもあるトータス松本。トータスの両親は、息子があまりに非道なキャラクターを演じていることに胸を痛めているのだという。

 2月2日発売の「女性自身」によると、トータスの両親はコロナ禍もあって2年半も会えていない息子のNHK連続テレビ小説「おちょやん」出演を喜ぶ一方で、あまりにも悪逆非道な役柄を演じていることについては複雑な思いを抱いているというのだ。

「トータスさんが演じている竹井テルヲは主人公・竹井千代の父親。酒浸りで仕事もせず、借金をこさえては千代や千代の関係者に迷惑をかけ通し。そのことを悪びれもせず、娘が父親の面倒を見るのは当たり前という態度を前面に押し出し、千代を悩ませ続けています。そのあまりにもクズすぎる人間性に、トータス本人にまでテルヲに関するクレームが殺到しているというのです。『おちょやん』に続く情報番組『あさイチ』で、博多大吉さんも、“朝ドラ受け”で『テルヲを超えてトータスさんを嫌いになりそう…』とこぼしていましたが、それだけトータスさんの演技が真に迫っているということ」(テレビ誌ライター)

 そんなテルヲの“悪評”を知ってか知らずか、トータスの両親も放送を見ては「今日も悪い親父やったな」「いや、今日のは特別アカン。ダメが2つ重なる“ダメダメ親父”やで」などと語り合っているのだという。

 1月29日放送の「あさイチ」に出演したトータスは、「おちょやん」の初回が放送された後、母親から「元気な姿を見て安心しました」とLINEが来たが、それ以降は連絡がプッツリ絶えたとこぼしていたが、両親としては役柄の上とわかってはいても、酷すぎる人物を演じる息子を心配してしまうものなのかも知れない。

 1月28日放送の「おちょやん」で、テルヲの度々の裏切り行為に愛想が尽きた千代は、とうとう絶縁宣言してしまう。

「トータスさんの『あさイチ』出演はその翌日のことでしたが、トータスさんはテルヲの再登場もあるかもとほのめかしていました。今後の出演もあるのかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

 もしもテルヲが再度登場する機会があるのなら、今度こそ少しは真人間に生まれ変わってトータスの故郷の両親を安心させてくれると良いのだが…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング