ダウナーになった佐藤二朗を感動させた向井理の“やさしさ”とは?

 俳優の向井理の好感度が爆上がりだ。俳優の佐藤二朗が2月5日更新のツイッターで、向井の思いやりにあふれた対応を明かした。

 佐藤は「知人の訃報、今やっている作品の役の底無しの暗さ。地方のビジネスホテルで、どんどんダウナーになるから、これはいかんと友人にメール。友人は返信ではなく、電話をしてきた。向井理という友人に感謝を」とツイート。落ち込んで向井にメールしたところ、向井はメールではなく電話をかけてきた。そのやさしさに佐藤は胸を打たれたようだ。

 友人や知人に何かあれば、向井は電話するのだろう。でも、向井の電話に出ない男がいた。俳優の桐谷健太だ。2015年1月23日に都内で行われたドラマ「永遠の0」(テレビ東京系)の完成披露試写会に向井と桐谷が出席。向井は桐谷について「電話をかけても出ない。タイミングが合わない」と不満を漏らしていたのだ。桐谷が電話に出ない理由は不明だが、向井が言うようにタイミングが合わなかったと信じたい。

「電話好きな印象を受ける向井ですが、その向井が電話を無視した疑惑もありました。14年11月30日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)にお笑いタレントの大久保佳代子が出演。大久保は向井が女優の国仲涼子と結婚する前、向井に何度も電話をかけて積極的にアプローチしたことを告白しました。ところが、いつも留守電だったとか。大久保は『5回まではかけましたけど…返事ないんで』とあきらめたようです」(芸能記者)

 向井が桐谷にかけたときと同様、きっとタイミングが合わなかったのだろう。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング