大橋未歩、GAPバイトで閃いた「オジサンに買わせる」必殺フレーズ

 フリーアナウンサーの大橋未歩が2月16日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、アパレルショップでアルバイトをしていた際の“必殺フレーズ”を明かしている。

 この日の番組冒頭では、出演者が過去に実際にやっていたアルバイトの話題となり、大橋は「私、アパレルのGAPの店員をしていたんですけれども。結構、買ってくれるんです」と自らが勧めた商品が飛ぶように売れたという。

 その具体的なワザとして、客が試着した際、「『そのままお帰りになられてもお似合いですねぇ~』って言うと絶対買ってくれるんですよ」と説明。大橋は続けて「おじさまが結構、革ジャンとか買ってくださいましたねー」と振り返ると、MCのふかわりょうから「それは自ら編み出した技ですか? 誰かのアドバイスだったりするんですか?」と聞かれ、自分で考え出したフレーズだと返していた。

「上智大学に在学中、ミスソフィアコンテストのグランプリにも輝き、抜群のスタイルと容姿を兼ね備えていた大橋ですから、そんな彼女から甘い言葉をかけられれば、世の男性は簡単に転がさられて革ジャンを購入してしまうのかもしれません。今回、彼女の巧みな“必殺フレーズ”が明かされ、ネットでも『上手い接客話術! 大学時代の大橋未歩に接客されれば、つい買ってしまうかも』『何気ないですがすごい能力だと思う』『確かに良い方法かも』『どの世界でも才能を発揮する女性でしょうね』との声が出ていますが、一方で、そんな“あざと可愛い”大橋について、『口だけは昔から達者なようだ』『心にも思ってないことを言えるのはアナウンサーに向いてる』『言ってる事が嘘くさい』とのツッコミも見られました。芸能界での立ち居振る舞い含め、そのキャリアがあまりに順風満帆すぎることから、常に称賛と嫉妬が混じった反応を浴びてしまうのも、大橋の特徴といえますね」(テレビ誌ライター)

 さすがの処世術で若くから“オジサン転がし”に長けていた大橋。ただ美人なだけでなく、しっかりと頭の良さに裏打ちされた的確な言動こそが、彼女のキャリアを磐石なものとしているのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング