「傷の舐めあいにガッカリ」宮迫博之とTKO木下の“解雇コラボ動画”が大不評

 吉本興業の大崎洋会長に「もう戻らんでええ」と突き放されたことが話題の宮迫博之。他のYouTube行きタレントと違って、テレビに未練たらたら。好意的に解釈すると“根っからのテレビ芸人”とも言える宮迫が「吉本に戻りたい」と秋波を送れば送るほど、動画のネタにしてくれるなと会長の癇にさわったようだ。

 そんな流れがある中、2月17日投稿の宮迫のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に、松竹芸能を退所して“いちばん嫌われてる芸人”ともいわれるTKO・木下隆行が出演。互いの「事務所退所」エピソードが繰り広げられたのだが、「このコラボはあかんヤツや」「自分が悪いのに文句を言ってるだけ」と、失笑されてしまったとか。

「木下さんはペットボトルを投げるなどのパワハラ疑惑が原因で退所に至ったわけですが、宮迫さんから『木下の場合は解雇って言われてんの?』と質問されると、『そうですね。解雇ですね。松竹退所なんで』と答えていました。入所するときも書類などがなかったので、退所する時も話し合いだったとのことです。それを受けて宮迫さんは『(吉本は)LINEで来ましたよ』と告白。これに木下さんが驚いて『解雇だよ~って動くスタンプで?』と言うと、宮迫さんは笑いながら『そっちのほうが吉本らしくて良かったわ』と。どうやら、真面目な書類がLINEで送られてきたようですが、宮迫さんは『あーこんなん来んのかいって思いながら』と振り返っていました。でも、この同情を誘うようなやり取りも、残念ながら視聴者には刺さらなかったようです」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「戻らんでええと言われた途端に会社の悪口はないと思う」「どっちも自業自得でしょ」と呆れ声が大半。宮迫ファンからも「大嫌いな木下とのコラボにはガッカリ。完全に傷の舐め合いみたい」といった厳しい声があがっている。

“ペットボトルを投げる男をマネジメントできない”と言われたという木下に対して、「企業からすると当然っちゃ当然よね」と妙に悟ったように語っていた宮迫。でも、こんなコラボを発信すればするほど、テレビからどんどん離れていってしまうと思うのだけれど…?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング