2016/05/17 17:58

藤崎奈々子もハマる!?芸能人たちの手作り味噌事情

20160517miso

 一度手作り味噌の美味しさを味わったら、もはや市販の味噌は買えない‥‥というのは大げさかもしれませんが、そんな手作り味噌づくりを実践している芸能人は意外と多いようです。

 たとえば、タレントの藤崎奈々子さんもその一人。一年前に手作りした味噌がそろそろ食べ頃を迎えたようで「自分で作ったほうがだいぶ美味しく感じる」とブログで感想を綴っています。

 また、タレントの矢沢心さんも数年前から味噌づくりをしています。味噌がちょうど食べ頃になっていよいよ食べ始めると、あっという間になくなってしまったのだそう。夫婦二人のときは、1年半で10キロ、お子さんができて4人家族になったら、半年に10キロも消費したというから驚きです。やはり美味しいものはついつい毎日食べてしまうものなんですね。

 こんな風に手作りで味噌を作るのって、女子力高いと思いませんか? お子さんのいる人は、子どもと一緒に作るのも、良い経験になるかもしれませんね。

 もちろん、味噌は塩分が多いため“食べ過ぎ”には要注意ですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング