おうち時間を充実させる“セット”3選

 コロナ禍は“おうち時間”の在り方を考えるいい機会ともいえます。あなたはどのように過ごしていますか? 例えば、おうち時間がちょっと贅沢になる次のような“セット”とともに過ごすのはいかがでしょうか。

■キリンビール「ギネス センパトボックス」

 アイルランドの祝日セント・パトリックス・デイでは、同国の代表的なビールのギネスなどを飲みながら、“グリーン”を身に着けてお祝いするそう。毎年3月17日にその日を迎えますが、それに先駆けて日本でも楽しめるよう、キリンビールから「ギネス センパトボックス」が2月24日に数量限定で販売されました。

 プチ贅沢なおうち時間をより満喫できるよう、ギネスビールとともに、グリーンのオリジナルネックゲイターが付きます。首に巻いておしゃれにセント・パトリックス・デイが楽しめるセットになっているようです。

■BONTACOS「フレンチタコス」セット

 最近はタコスをおうちで手作りするのがトレンドですが、本場の味を手軽にお取り寄せしてみるのもよいのでは? 老舗フレンチレストラン『ビストロ アン・ココット』に併設されたテイクアウト専門の『BONTACOS(ボンタコス)』で、人気看板メニューの「フレンチタコス」の通信販売が、2021年1月26日よりスタートしました。

 フレンチタコスとは、フランスのリヨン発祥とされるファストフード。小麦粉で作るトルティーヤで、フライドポテトやお肉、チーズ、ソースなどを包み、さっくりと焼き上げたものです。おなじみのメキシカンタコスとはまったく異なる味わいに、病みつきになる人も続出なんだそう。

「フレンチタコス(BOXセット)」は、ビーフ・ポーク・チキンの3種を組み合わせてセット購入できるので、いろんな味を楽しむことができるとか。オシャレで濃厚なフレンチタコスをお取り寄せして、おうち時間を存分に楽しんじゃいましょう!

■香十天薫堂「おうちで聞香セット」

 日本の伝統的な習い事をしてみるのも、おうち時間の楽しい過ごし方ですが、聞香(もんこう)のおうちレッスンが受けられるセットが販売されています。

 これは香道体験講座を運営する香十天薫堂が実施、動画を見ながら日本の芸道である“香道”の聞香体験ができる「おうちで聞香セット」と「おうちで聞香(香木付)セット」です。香道体験講座はここ数年人気が高まっており、各回の講座はほぼ満席の状況が続いていたとか。コロナ禍で対面式講座は休講ですが、御家流香道の香体験を自宅でゆっくりと楽しめるのはうれしいですね。

 おうちで聞香セットには、聞香炉や火道具、炭団、香炉灰、銀葉といった、聞香が本格的に行える道具がそろいます。御家流香道丸山堯雪さんによるレクチャーYouTube動画付きで、初心者でも楽しく学べそうです。

 おうち時間を満喫できる3つの“セット”を紹介しました。家にいるときに何となく退屈さや物足りなさを感じているなら、毎日を充実させるために、これらを取り入れてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング