三代目JSB・ELLY「ゲーム専用部屋」にとんでもない大金を投じていると話題!

 三代目 J SOUL BROTHERSのELLYが2月25日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。ゲームに対する並々ならぬ情熱を明かし、共演者を驚かせた。

 この日の放送では、「ドが過ぎる芸能人 超驚きのとんでもライフ」と銘打ち、ゲストの面々による奇妙な私生活の様子にスポットが当てられた。

 その中で、世界大会に4度出場した経験があるほどの“無類のゲーム好き”として知られるELLYは、500万円の特注でリフォームした自宅のゲーム専用部屋を紹介。床は大理石と畳が敷かれており、ゲーム専用の高性能パソコンを始め、マイクも20万円の高級品を用意、さらに日本最高クラスのPCチェアにも22万円を注ぎ込む熱の入れようだ。

 司会のお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功からは「いらんやろ、こんなん」「アホやろ!こいつ」などと突っ込まれたが、ELLYのゲーム愛は留まるところを知らず、仕事が終わると自宅に直帰してそのままパソコンの前に座るのだという。

「どんなに帰りが遅くとも、深夜4時過ぎまでゲームに熱中する日々を送るELLY。地方ライブ遠征の際にはホテルにもモニターとゲーム機を持参すると打ち明け、同じJSBのメンバー・山下健二郎はゲームに熱中し過ぎるが故のELLYの人付き合いの悪さをリークしました。ただ、500万円を投じ、間接照明で和のテイストを表現したというELLYの徹底したゲーム愛については、『多彩ですね!』『ゲーム部屋すごすぎ』『めっちゃカッコいいお部屋』などと好意的な声も上がっています。夜の繁華街で派手な夜遊びをしている訳でもなく、仕事後にすぐ直帰し、自宅で黙々と趣味のオンラインゲームに没頭するのは、とりわけコロナ禍においては健全な趣味といえるのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 もちろん、熱狂的なゲームオタクのELLYだが、その本業は抜群のキレを誇るダンスパフォーマンス。過去には木村拓哉からラジオ番組内で「ダンスで目指しているのはELLY」とも賞賛されており、その実力は折り紙付きだ。

 引き続き、ダンスとオンラインゲームという全く畑違いな2本柱を軸に特異なキャリアを築き上げてほしいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング