菊地亜美、食道炎の原因はまさかの脂肪?産後ダイエット中のアクシデント

 昨年8月に第一子となる女児の出産を報告したタレントの菊地亜美が2月25日、ツイッターを更新。体調不良で病院に行った際に経験した“恥ずかしい”体験を告白した。

 菊地は妊娠中に逆流性食道炎を患い、産後は快復したものの最近またぶり返してきたため、病院へ。そこで医師に言われたのが「妊娠中は赤ちゃんの大きさで胃が押し出されてなることが多いのですが、申し上げにくいのですが今赤ちゃんと同じような大きさの塊が押し上げていて…内臓脂肪ですね」と、まさかの脂肪による逆流性食道炎を指摘される事態に、「え…はずい」とつづった。

「昨年11月、菊地はユーチューブチャンネル『あみちゃんねる/菊地亜美』に『【産後ダイエット】何キロ増えた?妊娠中の体重の変化とお腹の写真を公開』と題した動画をアップ。その際に年内の約2カ月で6kg痩せると宣言したのですが、明けて1月29日には『皆様に謝りたいことがあります。』という動画で1kgも痩せていないことを告白し、『なんだったら、1kg増えたかなっていうぐらい』と懺悔していました。かつてライザップで劇的に体を絞ることができた菊地でも今回はダイエットに失敗。いかに産後ダイエットが難しいかを物語っていますね」(芸能記者)

 ネットでも《妊娠をきっかけに体質が変わってしまうことはよくあること。体質改善、頑張るしかないですね》《菊地亜美はちょっとぽっちゃりしてるくらいの方がかわいい。健康のためには少し運動した方が良いかもだけど》《私も同じだ…今、人生で1番太ってるし》など菊地への慰めと共感の声が続出している。

 想像より難しいことが判明した産後のダイエット。健康を害さない程度に成功すればよいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング