菊地亜美、食道炎の原因はまさかの脂肪?産後ダイエット中のアクシデント

 昨年8月に第一子となる女児の出産を報告したタレントの菊地亜美が2月25日、ツイッターを更新。体調不良で病院に行った際に経験した“恥ずかしい”体験を告白した。

 菊地は妊娠中に逆流性食道炎を患い、産後は快復したものの最近またぶり返してきたため、病院へ。そこで医師に言われたのが「妊娠中は赤ちゃんの大きさで胃が押し出されてなることが多いのですが、申し上げにくいのですが今赤ちゃんと同じような大きさの塊が押し上げていて…内臓脂肪ですね」と、まさかの脂肪による逆流性食道炎を指摘される事態に、「え…はずい」とつづった。

「昨年11月、菊地はユーチューブチャンネル『あみちゃんねる/菊地亜美』に『【産後ダイエット】何キロ増えた?妊娠中の体重の変化とお腹の写真を公開』と題した動画をアップ。その際に年内の約2カ月で6kg痩せると宣言したのですが、明けて1月29日には『皆様に謝りたいことがあります。』という動画で1kgも痩せていないことを告白し、『なんだったら、1kg増えたかなっていうぐらい』と懺悔していました。かつてライザップで劇的に体を絞ることができた菊地でも今回はダイエットに失敗。いかに産後ダイエットが難しいかを物語っていますね」(芸能記者)

 ネットでも《妊娠をきっかけに体質が変わってしまうことはよくあること。体質改善、頑張るしかないですね》《菊地亜美はちょっとぽっちゃりしてるくらいの方がかわいい。健康のためには少し運動した方が良いかもだけど》《私も同じだ…今、人生で1番太ってるし》など菊地への慰めと共感の声が続出している。

 想像より難しいことが判明した産後のダイエット。健康を害さない程度に成功すればよいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング