“イセ子”が定着した高橋一生に「普通の姿が思い出せない」ファンの嘆き

 2月28日放送の第7話でいよいよ佳境を迎えたドラマ「天国と地獄」(TBS系)。ネット上では真犯人は誰か、日高陽斗(高橋一生)の二卵性双生児の兄・東朔也は、「師匠」と呼ばれる渡辺陸(柄本佑)の派遣清掃員仲間の湯浅和男(迫田孝也)なのか、望月彩子(綾瀬はるか)の生い立ちや人間関係がいっさい語られない理由はなぜかなど、考察する声が噴出している。

 それと同時に、彩子の魂が入った日高に対し「本当に中身だけ入れ替わった彩子にしか見えない」「両手でスマホを持ったり、悔しそうに唇を噛んだりする姿に『彩子ガンバレ!』と普通に応援している自分がいる」など、難役に説得力を持たせて演じている高橋に、改めて感嘆の声があがっている。

「2月14日放送の第5話あたりから、高橋が演じる『魂が彩子の日高』を『イセ子』と呼ぶ人々がネット上に現れているようです。『イセ子でいる高橋一生が通常の高橋一生に思えてきた』『イセ子ではない通常の高橋一生がどんなしゃべり方をしてどんな走り方をしていたのか、もう思い出せない』『このドラマが終わって高橋一生がほかのキャラを演じても「イセ子はどこ?」と思ってしまいそう』『イセ子のどんくさい走り方、リュックを背負い直す時のヨイショ感、ムッとした時かすかに突き出る下唇。どれもがドラマ終了までしか見られないのかと思うとすでにロス』など、イセ子を愛でつつ、すでに最終回放送後のロス感を嘆く声まであがっているようです」(女性誌記者)

 連続殺人犯と思われていた日高だが、どうやらそうではない可能性が高くなってきた第7話。今後の展開とともに、ますますイセ子から目が離せなくなりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング