コロッケが現在の給料をぶっちゃけ!「サラリーマンの課長、部長以上は…」

 ものまねタレントのコロッケが2月16日、東京・新小岩でみずからプロデュースしたコロッケの専門店「コロッケのころっ家」のオープンイベントを開いた。

 オリコンが管理するYouTubeチャンネル「oricon」では、2月16日に〈ものまね・コロッケがコロッケ屋さん開店!『コロッケのころっ家』オープンイベント〉と題した投稿回で、その模様を公開している。

 名前にちなみ、古くからコロッケ店出店の思いはあったようだが、ものまね芸に専念したいことから断ってきたコロッケ。なぜこのタイミングなのかと記者から問われると、「正直、仕事が減りました」と冗談めかして回答、記者たちの笑いを誘った。

 コロナ禍でイベントや興行が軒並み中止や延期に追い込まれた昨今、ベテランのコロッケといえ打撃を受けているのは間違いないだろう。では全盛期の彼は、どれほどの収入を得ていたのだろうか…?

 コロッケのYouTubeチャンネル「コロコロコロッケTV」の1月30日投稿回〈【裏話】コロッケの月収聞いてみたら‥〉を観てみると、「コロッケさんの最高月収が2000万円という噂があるんですけど」とスタッフがズバリ質問。しかしコロッケは、それをやんわり否定。というのも歩合制ではなく、給料制だったからだそうだ。若い頃には、スナックの営業で1ステージ30万円を1日4ステージこなし、10日もやれば1200万円の計算になるところ、税込みで40万円しか貰っていなかったこと過去を明かした。

 多分に謙遜を交えているだろうが、現在も給料制のコロッケは「普通のサラリーマンの課長、部長クラス以上は貰ってますよね」と口にしている。コロッケ店で社長クラスに給料を押し上げることができるかどうか、注目してみたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング