竹内涼真が没頭する「あの趣味」、プロ顔負けの技でガチっぷりが明らかに!

 イケメン俳優の竹内涼真が意外な趣味にハマっていることを明らかにし、ファンから驚きの声が上がっている。

 それは3月2日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)でのこと。無趣味だというゲストの藤原竜也に、竹内は新たな趣味として「海水魚の飼育」をプレゼンした。竹内自身が今、一番力を入れている趣味だという。

 それだけに説明にも力が入る。「海水の魚は色とりどり」と魅力を熱く語った。

 竹内は現在、クマノミとベラ、ハゼなどを飼っているという。あわせて自宅の水槽を公開した。

「竹内さんの水槽はかなり凝ったもので、飼育技術は高いと思います。スナギンチャクなどのソフトコーラルから、ミドリイシなどのハードコーラルまでバランスよく配置され、中央には大きなケヤリムシが置かれていました。おそらくこのケヤリムシが一番のお気に入りなのだと思います。また土台の岩は褐虫藻がたっぷりとついた複雑な形状のライブロック。これはかなり値が張りますよ」(アクアリウムショップ店員)

 また「クマノミは気が強くケンカすることが多いので同種で入れてはいけない」などの専門知識も披露。海水魚の魅力を「自分で1つの街というか生態系を操れる」「自分の知識とバランス感覚で石の組み合わせを置いて魚を入れることで、ひとつの地球ができる」と話した。

「これらの発言からすると海水魚飼育に対する造詣は深いと思います。海水魚の飼育を始めたばかりの頃は、生態系や環境の違いなどおかまいなしにきれいな魚を集めたがるものですが、慣れてくると、水槽の中に海中の環境を再現するようになってきます。つまり魚を見せる水槽ではなく、環境を見せる水槽になるんです。竹内さんの水槽や発言は環境を見せることを意識しているように感じました。たいしたものだと思います」(前出・アクアリウムショップ店員)

 多趣味で凝り性だという竹内。その言葉通り海水魚飼育もプロ顔負けのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング