東山紀之、ドラマ稽古中に骨折!リハでは片岡愛之助から“病院送り”の過去

 少年隊の東山紀之が足を骨折したと、3月3日の「スポニチアネックス」が報道。過去にもケガに見舞われた東山だが、不屈の闘志で打ち勝ってきた。

 記事によると、東山は主演ドラマのアクションシーンの練習中に骨折。ケガの詳細は明らかになっていないが、ギプスはつけず松葉杖も使用していないという。自力歩行が可能な状態で、MCを務める生放送の情報番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)の3月7日放送回にも出演する見込みだ。

 東山は2003年、少年隊主演のミュージカル「PLAYZONE’03 Vacation」の舞台で激しい立ち回りの際、右足甲を3カ所骨折。医師からは絶対安静と言われたが、ファンやメンバーに迷惑をかけるわけにはいかないと休演しなかった。

「歌舞伎役者の片岡愛之助に“病院送り”にされたこともありました。14年12月放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演した片岡が打ち明けています。11年公開の映画『小川の辺』で東山と片岡は共演。決闘シーンのリハーサル中、片岡は東山の手に刀を当ててケガをさせてしまった。片岡は“もう芸能界にはいられない”と落ち込んだといいます。東山は『愛之助さん、この落とし前は……』と切り出し、片岡は最悪の事態を覚悟したとか。ところが、東山は『今度、ごはんでもおごってよ』と神対応。後日、東山は片岡の舞台を観劇するために京都へ。舞台後、2人は会食しましたが、御馳走したのは片岡ではなく、東山。お店も全て東山が手配したそうです」(芸能記者)

 今回のケガでも“神伝説”をつくってくれそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング