東山紀之、ドラマ稽古中に骨折!リハでは片岡愛之助から“病院送り”の過去

 少年隊の東山紀之が足を骨折したと、3月3日の「スポニチアネックス」が報道。過去にもケガに見舞われた東山だが、不屈の闘志で打ち勝ってきた。

 記事によると、東山は主演ドラマのアクションシーンの練習中に骨折。ケガの詳細は明らかになっていないが、ギプスはつけず松葉杖も使用していないという。自力歩行が可能な状態で、MCを務める生放送の情報番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)の3月7日放送回にも出演する見込みだ。

 東山は2003年、少年隊主演のミュージカル「PLAYZONE’03 Vacation」の舞台で激しい立ち回りの際、右足甲を3カ所骨折。医師からは絶対安静と言われたが、ファンやメンバーに迷惑をかけるわけにはいかないと休演しなかった。

「歌舞伎役者の片岡愛之助に“病院送り”にされたこともありました。14年12月放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演した片岡が打ち明けています。11年公開の映画『小川の辺』で東山と片岡は共演。決闘シーンのリハーサル中、片岡は東山の手に刀を当ててケガをさせてしまった。片岡は“もう芸能界にはいられない”と落ち込んだといいます。東山は『愛之助さん、この落とし前は……』と切り出し、片岡は最悪の事態を覚悟したとか。ところが、東山は『今度、ごはんでもおごってよ』と神対応。後日、東山は片岡の舞台を観劇するために京都へ。舞台後、2人は会食しましたが、御馳走したのは片岡ではなく、東山。お店も全て東山が手配したそうです」(芸能記者)

 今回のケガでも“神伝説”をつくってくれそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング