ホワイトデーでこれもらった!女性たちの実体験

 3月14日のホワイトデーは、私たち女性にとってはハッピーな日ですよね。みんなどのように過ごしているのでしょうか? そんなホワイトデー、女性たちはこんなものをもらっているようです。

■市販のスイーツ

 やっぱり、もらってうれしいのはスイーツ。男性からのバレンタインのお返しといえば、コンビニスイーツや専門店のケーキ、ハーゲンダッツのカップを箱入りでなど、市販のスイーツは定番のようです。

■手作りケーキ

 なんと、夫がケーキを手作りしてくれたという幸せな妻が!「仕事が忙しいのに、夜中にチーズケーキを焼いてくれてた。時間と手間をかけてくれただけでうれしい!」などの感想がありました。手作りをもらい、自分は市販品をあげたのに申し訳ないという妻もいるようです。他には、旦那さんが夕飯を作ってくれたというケースも。いずれにしても、幸せなカップルですね。

■高級コスメ

 香水や口紅など、シャネルのコスメをもらったという人も多いです。シャネルに限らず、高級コスメはやっぱりうれしいものですよね。

■養命酒

 養命酒をもらったという、年齢をしみじみ感じるお返しをもらった人がいました。なんだかリアルで微妙な気持ちになりますが、相手が自分の健康を願ってくれていること自体はうれしいのではないでしょうか。

 ホワイトデーにお返しがもらえないケースもありますが、もらえた幸せな女性たちがいるのも事実。ネガティブにとらえず、当日は楽しみにしているのもいいかもしれませんよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング