Sexy Zoneがアルバム自己最高を記録、移籍大成功でプッシュが加速する!?

 Sexy Zoneが3月3日にリリースした10周年記念アルバム「SZ10TH」が発売初週に自己最高記録となる18.6万枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位となった。

 昨年、レコード会社を移籍してからはCDの売れ上げを大きく伸ばしており、さらなる“Sexyプッシュ”となりそうだ。

 昨年3月にそれまで所属していたポニ─キャニオンから、ジャニーズ事務所とユニバーサルミュージックが新たに設立したレーベルに移籍。移籍第一弾となったシングル「RUN」は発売初週に約25万枚を売り上げるヒット。第二弾の「NOT FOUND」も同じく初週に約25万枚を売り上げた。

「これまでのSexy Zoneはシングルの初週売り上げ20万枚が大きな壁で、なかなか超えられなかった。それが移籍した途端に20万枚オーバーを連発。アルバムも10万枚そこそこしかいかなかったのが、18万枚ですから、移籍は大成功。予想以上のヒットにユニバーサルもジャニーズも大喜びだそうです」(音楽関係者)

 自己最高記録となったのには、佐藤勝利や菊池風磨らがバラエティ番組やドラマなどで大幅に露出を増やしたことも要因の一つといわれている。

「それに加えて、音楽性の変化も大きいと言われています。かっこよさを追求した部分が新規のファンに受け入れられたのでしょう。もともと中島健人、佐藤勝利と顔面偏差値が高いことで知られ、グループとしてのポテンシャルも高かった。このヒットを機にさらなる猛プッシュも見込まれているようです」(前出・音楽関係者)

 Sexy Zoneをとりわけ可愛がっていた故ジャニー喜多川氏も草葉の陰で喜んでいることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング