可愛い?不快?松本まりか「チュウCM」が賛否真っ二つ!

 女優・松本まりかが出演する缶酎ハイのCMをめぐり、賛否が真っ二つに分かれているという。

 ほろ酔い気味の松本がカメラを見つめ、「はじめてのチュウ♪」とはにかみながらアニメ声で歌唱。大きなグラスを両手で掴み“大人の艶感”を醸し出しているが、ネット上ではこのCMに対する見解が真っ二つに分かれている。

「艶っぽくて好き」「声が可愛い」「俺は可愛いと思った」との好意的な反応がある一方で、「まじで不快すぎる」「イラっとする」「歌い方が無理」といった感想も続出。メーカーの公式YouTubeチャンネルにおいても、同CM動画には“グッド”約1800に対し、“バッド”は約1900と賛否が拮抗している。

「松本は恋愛バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日)内の“あざとエピソード”を再現するミニドラマで、ほぼ準レギュラーとして出演。艶っぽい表情、仕草、話し方で毎度スタジオを盛り上げ、田中みな実からは『ハマっちゃいます』『あざといとは違う、独自の言葉で形容した方が良い。“まりってる”とか』と絶賛されています。今回のCMでもかなり“まりってる”芝居をお披露目したわけですが、このうように賛否両論が噴出すること自体、制作サイドの狙い通りでしょう」(テレビ誌ライター)

 メーカーの公式チャンネル内では累計で60万近い再生数を記録する異例の大ヒット動画となっている。話題性という観点からも大成功といえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング