言えば言うほど彼氏ができなくなる!?“絶対に口にすべきでない”NGワード

「男性から恋人候補としては見てもらえない……」なんて悩みがある女性は多いはず。男性は、女性の普段の行動や発言から「この人とは付き合えないな」と判断していることがあります。一度でもそんな風に思われたら、付き合おうと思ってもなかなか難しいです。では、男性が恋人候補から外してしまう女性のNG発言とは?

■「男らしくない」

 男性らしさや女性らしさという表現は、使い方によっては差別的だと思われてしまうこともありますよね。そして男性は、「○○できないなんて、男らしくない」というような発言にかなり敏感です。「力が強くて男らしい」という表現でさえも違和感を覚える男性がいるので、誉め言葉だったとしても使わないほうが無難でしょう。

■下ネタを自分から発する

 お酒が入った席などでは、男性から下ネタを振られてしまうこともあるでしょう。そういう下ネタに、ユーモアを持って明るく返せるのは好印象です。ですが、自分から積極的に下ネタを発する女性は、どんなに美人であってもNG。友だちとしては楽しいと思われますが、恋愛したいとは思われません。

■高級志向過ぎる

 高級志向過ぎる女性も、男性から警戒されてしまいます。付き合ったらお金がかかりそうだと思うと、なかなか男性も手を出せませんよね。これらは、気を付けないと発言の端々に表れてしまいます。自分で買った物だとしても、高額なアクセサリーや服などの値段は伝えないほうがいいでしょう。

 彼氏が欲しい、結婚したいという女性にとって、最初のハードルは「この子と付き合ってもいいな」と男性に思ってもらうこと。ここを超えられないようでは、一生結婚は難しいと言わざるを得ません。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング