言えば言うほど彼氏ができなくなる!?“絶対に口にすべきでない”NGワード

「男性から恋人候補としては見てもらえない……」なんて悩みがある女性は多いはず。男性は、女性の普段の行動や発言から「この人とは付き合えないな」と判断していることがあります。一度でもそんな風に思われたら、付き合おうと思ってもなかなか難しいです。では、男性が恋人候補から外してしまう女性のNG発言とは?

■「男らしくない」

 男性らしさや女性らしさという表現は、使い方によっては差別的だと思われてしまうこともありますよね。そして男性は、「○○できないなんて、男らしくない」というような発言にかなり敏感です。「力が強くて男らしい」という表現でさえも違和感を覚える男性がいるので、誉め言葉だったとしても使わないほうが無難でしょう。

■下ネタを自分から発する

 お酒が入った席などでは、男性から下ネタを振られてしまうこともあるでしょう。そういう下ネタに、ユーモアを持って明るく返せるのは好印象です。ですが、自分から積極的に下ネタを発する女性は、どんなに美人であってもNG。友だちとしては楽しいと思われますが、恋愛したいとは思われません。

■高級志向過ぎる

 高級志向過ぎる女性も、男性から警戒されてしまいます。付き合ったらお金がかかりそうだと思うと、なかなか男性も手を出せませんよね。これらは、気を付けないと発言の端々に表れてしまいます。自分で買った物だとしても、高額なアクセサリーや服などの値段は伝えないほうがいいでしょう。

 彼氏が欲しい、結婚したいという女性にとって、最初のハードルは「この子と付き合ってもいいな」と男性に思ってもらうこと。ここを超えられないようでは、一生結婚は難しいと言わざるを得ません。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング