神田うの、1粒のお値段「フルコース分」のイチゴを食べて漏らした驚愕の感想

 タレントの神田うのが3月13日、自身のインスタグラムを更新。1粒17000円という高級いちごの写真を投稿して話題になっている。

 神田は「『こんな凄い苺買ってみたよ』とパパ(主人)。何事も経験だと、この『美人姫』を心して頂きました」と、夫が買ってきたという超高級いちごの「美人姫」を食べたことを報告し、一粒ずつ桐の箱に収められた、子どもの拳のサイズくらいはあろうかという大粒のいちご3つの写真と動画をアップした。

 神田は続けて「このお苺様(笑)のお1つのお値段、お店にもよりますがまずまずのフルコースが頂けるそのお値段にビックリ仰天でした!!」といちごの価格をフルコースに例え、「フルコースだと2時間かかりますがこちらの苺は3分で完食。あー…食ベ終わっちゃった…と満足感よりあっけなく終わってしまった感が強かった…」と率直な感想を述べて、「しかし『美人姫』当然甘くて香りがなんとも素晴らしい苺でした」と結んだ。

 本文では値段を示さなかった神田だが、それに続くハッシュタグでは、美人姫が1つ17000円であること、テンションが上がったがあっけなく食べ終わったこと、最高に美味しく香りも高くて見た目も芸術的であったこと、味は別の品種のアイベリーに似ていること、同じ17000円出すならアイベリーを17000円分買ってお腹いっぱい食べたい…ことなどを、ずらずらと並べている。

「美人姫は2009年に誕生したばかりのブランドいちごで、やはりその大きさが特徴。大きいモノは一粒100グラムを超えると言われています。一般的ないちごは一粒30グラム程度なので、まさに規格外の大きさ。糖度も13度超と、甘味の強い品種であることがわかります」(グルメライター)

 神田の投稿にフォロワーからは「美味しそう!」「桁合ってますか?」「金額にビックリ!」「メロンより高い」「一生食べられないかも」といった反響が寄せられている。

 一方、ネットでは「神田さんのこういう投稿は品がない」「自慢したくてしょうがないのかな?」「嫌われるのわかってるのに書かないといられないんだね」「はいはい、お金持っててすごいね~って言ってほしい?」「3粒51000円!?我が家の一月分の食費だ(泣)」などと、やっかみコメントも殺到しているようだ。

「ネットの声はともかく、うのさんもアイベリーをお腹いっぱい食べたいと漏らしてるように、実際は“質より量”派なのかも知れません(笑)」(前出・グルメライター)

 神田には今後も“浮世離れ”した金銭感覚で、フォロワーを楽しませていただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング