非常識? 前田敦子、協議離婚報道で掘り返された「衝撃のマイルール」

 まさか7年後に炎上するとは思ってもいなかったことだろう。

 俳優の勝地涼と離婚協議中と報じられている前田敦子の人柄について分析する記事を「週刊女性PRIME」が12日に報じている。

「前田敦子『映画館で刺身を食べる精神』と“我の強さ”で離婚協議も乗り切るか」という見出しで配信されたこの記事では、前田の我の強さや実母とベッタリな生活を送っていたことが別居に繋がったという世間の見方が強いことに触れ、AKB時代もアンチに反発するぐらい気の強い性格だったことを紹介。映画館に刺身を持ち込み食べながら見たというマイペースなエピソードも掘り返し、フリーになったことも踏まえて、海外をメインフィールドにするのが飛躍のカギかもしれないという形で締めくくっていた。

 この記事はYahoo!ニュースに取り上げられ、多くの人々の目に触れているが、その反応を見ると、「普通映画館にはその劇場で購入した食べ物以外持ち込み禁止なのでは?」「マイペースじゃなくて非常識でしょ」「映画を見ていて、自分の隣りでそんな奴がいたら一発でヤバいヤツ認定するわ」など、映画館で刺身を食べていたというエピソードに対しての批判的なツッコミが大多数を占めていた。

 そもそも、このエピソードは週刊アサヒ芸能が2013年に掲載したテリー伊藤氏との対談の中で前田が明かしたもので、前田は持ち込みOKな映画館に限って、たまにお寿司を食べていると話している。これを聞いたテリー氏がお刺身だと食べてもあまり音がしないというメリットがあることから斬新だと面白がり、前田は「ポップコーンとかよりも全然(音)しませんよ」と、映画鑑賞にお刺身が適していることをアピールしていた。

「それでも映画館にお寿司という見慣れない組み合わせとあって、非常識だと見る声が多いようですね。それに音はしないかもしれませんが、臭いで周囲が迷惑する可能性もゼロではありませんからね。ちなみにお刺身関連のエピソードを他にも出しますと、寿司屋でシャリからネタだけをはがして、ネタ単体だけを食べたと報じられたこともありましたね」(アイドル誌ライター)

 マイペースもそうだが、変わったマイルールなども多そうな前田だけに、公になればセンセーションを巻き起こしそうなエピソードをまだまだたくさんストックしているかも?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング