神田うの「46歳の誕生日パーティ」に驚きの声

 タレントの神田うのが3月28日、弟でお笑いコンビ・ハマカーンの神田伸一郎とともに誕生日を祝ったことを明かした。

 神田は自身のインスタグラムで「昨日は両親に同じ3月生まれ弟の伸一郎と合同のお誕生日会をしてもらいました コロナで昨年から毎年恒例の友人達をお招きしてのパーティーは封印ですがこうして家族にお祝いしてもらえる(私も伸一郎のお祝いをする)事が1番ハッピーな事なんだなって思うようになりました」と投稿し、伸一郎とふたり笑顔で収まった写真を添えている。

 神田はさらに、娘が作ってくれたというチーズケーキの写真や、タレントの美川憲一からプレゼントされたランプの写真を紹介し、「46歳 数字ばかりが先行し ちっとも中身が伴っておらず焦りますが 今年は少しづつ成長出来るように頑張りまーす」と、新しい年齢になった抱負を述べている。

 神田の投稿にフォロワーからは「うのちゃん誕生日おめでとう!」「仲良しのご兄弟ですね」「家族みんなでお祝い素敵」といったメッセージが寄せられている。

 その一方、ネットでは「46歳になっても親に誕生会開いてもらうのか。やっぱり浮世離れしてるよな」「うのはともかく、ハマカーンは最近全然テレビで見ない気が。元気そうだね」「セレブの誕生パーティでございますよって自慢が写真からもひしひしと伝わってくる(笑)」「46歳ちっとも中身が伴ってないは同意。自覚はあるんだね(笑)」「46歳に見えない、若いですねと言ってもらいたいのか」といった、少々意地悪なコメントもちらほら。

「家族のみでお祝いといっても、そこは神田さんですから、写っている花もケーキも素敵ですし、美川さんからのプレゼントもセンスが感じられます。やはり庶民の家族の誕生パーティとは一線を画した雰囲気になるのは当然なんでしょうね」(女性誌ライター)

 1年後にはコロナ禍も収束し、47歳の誕生日は友人も招いて盛大に開かれるといいのだが。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング