岡田健史、アカデミー賞で大スベリしてあの人気ラジオ番組に“挽回出演”?

 今や飛ぶ鳥を落とす勢いで芸能界を席巻している俳優の岡田健史。放送中の大河ドラマ「青天を衝け」(NHK)で栄一(吉沢亮)のいとこ・尾高平九郎を演じるとアナウンスされているが、いまだに登場していないことから、ネット上では岡田が何話から登場するかを推察する声が数多くあがっている。また、3月23日深夜放送の「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、3月19日に行われた日本アカデミー賞授賞式での裏話を星野が語ったことで、ファンからある期待が高まっているようだ。

「それは星野のラジオ番組に岡田がゲスト出演することです。岡田と星野は昨年放送されたドラマ『MIU404』(TBS系)で共演。授賞式でのスピーチは1人30秒と決まっているのに、岡田が開口一番『かの落合博満氏は、こう言いました』と始めたため、星野はそんな岡田を笑いながらも心配していたそう。スピーチ後に『すごかったな』と伝えると『源さん、めちゃくちゃスベりました』と岡田が返してきたと明かし、さらにこのスピーチはもともと5分あって4分30秒も削ったと聞いたと説明。削られた分のスピーチを聞いてみたいから『いつかこの番組に来てほしいですね』と締めくくったことから、ネット上では星野の提案に同意する声があふれているようです」(女性誌記者)

 端正な顔立ちとまっすぐでヌケたところのある岡田。星野の掌の上で転がされながら、ラジオ共演してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング