DAIGOとの熱愛を全否定!貫地谷しほりの披露宴でみせたアドリブはアリ?

20160519kanjiya

 4月29日に行われたDAIGOと北川景子の結婚披露宴。北川と親しい友人である貫地谷しほりの爆笑スピーチの内容が「女性セブン」に掲載され、注目を集めている。

 そのスピーチでは「この場を借りてひとつ言いたいことがありまして‥‥」と切り出し、DAIGOとドラマでの共演をきっかけに過去に自身がDAIGOとの熱愛を報じられたということについて触れた。

「(DAIGOの)連絡先も知らないし、プライベートでは遊んだこともないのに、熱愛と書かれていた時期がありまして。私、しばらくブログが炎上していてですね‥‥」と、まさかのタイミングで新郎との熱愛疑惑ネタを展開。予期せぬスピーチに参加者たちからも笑いが巻き起こり、会場は大いに沸いたとのことだった。

 さらには、北川にDAIGOを紹介したのは貫地谷という報道も出ていたが、これについても否定するなど、溜まっていた誤解のうっぷんを晴らすかのような言いたい放題のスピーチだったという。

 いくら完全なるガセネタだとしても、披露宴のタイミングで新郎との熱愛疑惑に触れたことには多くの人が驚いたようだが、ネット上でも「こういうスピーチができる友達はいいよね」「こりゃ盛り上がるだろうな」といった称賛から、「こういうのを会社関係の披露宴でやったら、新婦の両親とかはちょっと嫌な顔をすると思う」など、貫地谷のスピーチに対してあれこれ盛り上がっている。

「貫地谷は自身のインスタグラムで『当日いきなりスピーチを当てられ、かなり動揺しました』と報告していることから、完全なアドリブで披露したもののようです。変に勘ぐられる可能性だって低くないですから、なかなか勇気のあるスピーチだったと思いますよ」(エンタメ誌ライター)

 しかしこのスピーチ、当人のDAIGOも相当驚いたのではないだろうか?

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング