2016/05/19 09:58

林修先生が告白した“恥ずかしいデート過去”とホテルニューオータニの神対応

20160519hayashi

 専門の現代国語分野のみならず、多彩な知識の引き出しを豊富に持つ林修先生に様々なジャンルの問題を出題し、林先生が知らなかったものを「初耳学」に認定する番組「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)。5月15日放送の回ではホテルニューオータニの秘密が出題された。そこでの林先生のエピソードに驚きの声があがっているという。

「林先生は、ホテルニューオータニの展望フロアの回転に戦艦大和の大砲の回転技術が使われていることを答えていました。さらに、学生時代にこのレストランをデートでよく利用し、相手の女性からコップの水をかけられたところ、温かいおしぼりを持って来てくれた、とも。林先生といえば学生時代には100キロもある巨漢で、好きな女性からおデブであることで陰口を叩かれたことを話しています。何度もデートするような恋愛をしていたことに驚きです」(芸能ライター)

 100キロ超えの体格でも繰り返しデートをしていたとなれば、世のポッチャリ男性にも夢が広がる話だが、このエピソードには続きがある。

「その陰口にショックを受けて30キロのダイエットに成功したことを過去に話しています。今回のホテルでのデートの話も、痩せてからのことではないでしょうか」(女性誌記者)

 林先生はこれまで、起業しても失敗し、株でも失敗するなど残念なエピソードは枚挙にいとまがなく、それを隠さずぶちまけてきた。博識なところはもちろん、そんなサービス精神も“一発屋”で終わらず長くテレビで活躍できる理由ではないだろうか。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング