チョコプラも断言!オリラジ藤森、吉本退社でも仕事が続く「天才的な能力」とは

 昨年いっぱいで吉本興業を退所したお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾。フリーとなってから初のテレビ新レギュラー番組が決まったことを3月29日、ニュースサイト「スポニチアネックス」が報じた。

 その番組は4月1日にスタートしたゴルフバラエティ「みんなでBINGOLF」(テレビ東京系)。3月28日に終了した「日曜ゴルフっしょ!」の後番組で、藤森は共演していた芸人の岡田圭右、SKE48の山内鈴蘭とともに新番組へ引き続き出演する。

 スポニチの取材に応じた藤森は、吉本退所で「干される」「もうテレビ出演はなくなる」と噂されていたことについて「自分でも信じられないです。本当に周りの方々のおかげで、新番組に呼んでいただけました」と回答。オファーが来たときは「めちゃくちゃうれしかった」という。また、現在もほかの吉本芸人と一緒に仕事をしていることや社員からも気さくに連絡をもらっていることを明かした。

 一方で「退社時には、今後仕事がなくなっていっても仕方ないと覚悟していました」とも告白。今一番思うことについて問われると、「芸能界は実力の世界であるけれど、人と人でやる仕事なので、縁や信頼関係が大切とも実感しています。むしろ、ここまではそのおかげで進めています。長い芸能活動で、それぞれと真剣に向き合って仕事をしてきて本当によかった。僕は人に恵まれています」と感謝の気持ちを表した。

 ネットでは《藤森慎吾さん自体は誰とも何も揉めてないし、何よりこの方の人間力からいって今後もそれはないでしょう》《藤森さんの人柄でしょうね。会社に入っていれば営業やつながりで仕事が出来るが、個人になれば営業は自分しか出来ない》《人に恵まれてるのが本当であればそれは藤森さんの人徳。そうでなくても発言自体が前向きでいい印象ですね》など仕事の継続は藤森の人格のおかげという意見が多かった。

「1年後輩のチョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が、藤森のユーチューブチャンネルに出演した際に彼の人徳について語っています。松尾は『オリエンタルラジオの本当の天才は慎吾さん』と断言し、理由として『求められることをちゃんとやる』『スタッフとコミュニケーションをとるのがすごい』ことを挙げました。長田も『やろうと思ってもなかなかできないですよ。根がそうだし、そこが天才なんですよ』と絶賛。芸能界でも幅広い交友関係を持つ藤森ですが、コミュニケーション能力と人柄のおかげと言えそうですね」(芸能記者)

 吉本から独立しても藤森に仕事が途絶えないのは、“コミュニケーションの天才”ゆえのようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング