“運命のカレ”とはいつ巡り合う?西洋占星術でみる出会いの時期

「いつ出会いがあるんだろう……」と、ふと思うことはありませんか?

 ありとあらゆる手をつくしたけれど結果が出ないときには、“星読み”をすることで時期がみえてくるかもしれません。西洋占星術では、恋愛や結婚運は金星と火星、太陽と月などでみるのが一般的ですが、時期については、「トランジット」というものでみることができます。

 トランジットとは、現行の天体の位置のこと。これは日々動いているものですが、実は、太陽の位置が自分の出生ホロスコープの起点である「アセンダント」と重なるときには、自分の“始まり”を示しているのだとか。何が始まるのかは人それぞれですが、ある女性は結婚相手と出会い、また、太陽が動いて「MC」という社会的頂点に達したときに、その相手と結婚を果たしたそうです。

 太陽は女性にとって夫を指すといわれているので、「出会いがない……」という人は、太陽の動きをみておくのがよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング