江口のりこ演じる「ソロ活女子」に女性視聴者から憧れや共感の声

 人気上昇中の女優・江口のりこが民放の連続ドラマ初主演となる「ソロ活女子のススメ」(テレビ東京)が4月2日にスタートした。

 本作は、出版社の契約社員・五月女恵(江口)が、好きな時に好きな場所で、1人でしか味わえない贅沢な時間を過ごす「ソロ活」生活を描いたもの。第1話は、1人焼き肉を堪能したり、ドレスアップしてリムジンタクシーをチャーターしたりと、1人の時間を満喫する。

 視聴者からの感想としては「媚びずに自分のポリシーを持っている役柄がピッタリ。ソロ活できる女はカッコイイ」「人と群れずにソロ活もいいかもと、ドラマを見ていて少し思いました」「ファミレスや回転寿司でなく、ソロでこんなこともできるんだと楽しく見ることができた」など、上々の評価だ。

 江口といえば、劇団東京乾電池の所属として知られる、コアなファンを持つバイプレーヤー。2006年から放送されている「時効警察」(テレビ朝日系)シリーズ、2015年放送の「コウノドリ」、そして2020年放送の「半沢直樹」(ともにTBS系)で、視聴者に強烈な印象を焼き付けた。

「今年1月期のドラマでは『その女、ジルバ』(フジテレビ系)と『俺の家の話』(TBS系)を掛け持ちしました。CM出演も一気に増え、現在は明治、ダイハツ工業、三井住友カードと大手からのオファーが続いています。これまでは安藤サクラに似ていることで話題になることがありましたが、今や江口の認知度はうなぎのぼりです」(女性誌記者)

 今後の活躍がますます楽しみな女優だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング