菊池梨沙、城島茂のギターケース写り込みを謝罪しTOKIOファンから励ましの声

 TOKIO・城島茂の妻でタレントの菊池梨沙が4月7日自身のインスタグラムアカウントを更新し、4日の投稿にギターケースが写り込んでしまったことを謝罪している。

 菊池は4日に更新したインスタグラムの中で、最近購入したというワンピースを着用した姿を公開。室内で撮影したものと見られる画像には、大きな茶色いギターケースが菊池の後ろに写り込み、一部フォロワーから「リーダーのギターですか?」と問われ、「ギター気づかなかった 片付け徹底します…」と返信。フォロワーからは「全然大丈夫」と返されていた。

 ただ、現役アイドルとして現在も活動中のジャニーズタレントを夫に持つ身であることから、ネット上では「城島さんを連想させるようなものは写らないようにするのがファンに対してのマナー」などといった声も。

 そうした事情を考慮してか、菊池は7日に「先日はギターの件でお騒がせして申し訳ありません…。お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、片付けが苦手で…」と謝罪。続けて、「普段はこんな感じでお掃除リストを作成しお掃除をしております。今後このような事のないように、片付けより頑張りたいと思います…」と綴った。

 添付された“お掃除リスト”画像には、掃除するべき場所や家具、また掃除の仕方などが表にまとめられており、苦手な片付けをしっかりと克服しようとする健気な菊池の姿勢が伝わるものであった。

「ギターケース一つ写り込んでしまったことで、世間からあれこれ詮索されてしまうのは酷ですが、しっかりと謝罪のコメントを出したことに対し、フォロワーからは『私は反対にギターが写っていて嬉しかったです。家族なんだから大丈夫ですよー!』『何にも、やましくないから大丈夫ですよ。無理せずにね』『私たちは気にしてないし。逆に嬉しいよ』『ずっとTOKIOが好きですが、毎日頑張ってるりささんも好きになりました』などと温かい書き込みが殺到。また、お掃除リストについても『素晴らしい!』『リスト作ってるなんて偉い』との反応が出ています。これがKing&Princeや嵐のパートナーであれば、ここまでの温和なリアクションではなかったかもしれませんが、すでに50歳の城島ということもあり、ファンもこのギターケースの存在にはそこまで過剰には反応していないようです」(テレビ誌ライター)

 TOKIOファンと、そのリーダーの妻がSNS上で平和なやり取りを展開するというのはなかなかに稀有な光景だと言えるが、菊池の物腰の柔らかさがTOKIOファンからも受け入れられているのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング