押切もえ、「山本周五郎賞落選」より心配される“顔面変化”と“髪のボリューム”

20160520oshikiri

 小説「永遠とは違う一日」(新潮社)で「第29回山本周五郎賞」の候補となるも、僅差で受賞を逃した押切もえ。自身のブログには「最後まで賞の候補に残ることができ、とても嬉しかったです! 審査員の方々のありがたいお言葉にも心を打たれました。(中略)これからも頑張りますのでよろしくお願いしますね」と感謝の言葉をつづっているが、ネット上には「湊かなえには負けて当然」「本職の作家がモデルに負けたら問題」といった、作品を読んだのかどうか怪しい人たちからの心ない書き込みも。

 さらに、小説についてではなく「顔が変わった」「顔面が劣化してる!」など、押切のルックスを心配する声が多数あがっているという。

「押切さんに限らず、女性の顔の変化は35歳前後に現れてきます。特に細身の女性は30歳を過ぎるととたんに目が落ちくぼみ、頬がこけ、不健康な顔立ちに見えてしまうことが多いのです。押切さんはまさにこのパターン。今回の受賞を逃した際の新聞に掲載された写真は最近の姿なのでしょうが、髪のボリュームがなく薄化粧のためか老け顔に見えます。栄養価の高い食事をして少し顔立ちをふっくらさせ、髪にも栄養を与えることをおすすめしたいです」(美容ライター)

 交際中のロッテ・涌井秀章投手と入籍して、内側から幸せオーラを発散すれば、今よりも若く見えるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング