活動を休止している人気音楽ユニット・mihimaru GTのhirokoが再始動した。
4月12日に「これからはマイペースに音楽を発信してゆければと思っております」と、音楽活動への復帰を宣言していた通り、3年前から温めていたという曲を公式YouTubeチャンネル上に投稿した。
全盛期と変わらぬ力強く綺麗な歌声に、ファンからは、「ミヒマルGTの大ファンです。待ってました!」「こんな早くからひろちゃんの歌声聞けるだなんて幸せすぎる」「復活、嬉しすぎます!」と、祝福コメントが殺到している。
一見、順調そうにも見える復帰までの道のりだが、hirokoといえば18年、経営者の元夫が歯科医の男性に実体のない会社への出資を持ちかけ、300万円をだまし取る詐欺容疑で逮捕されたことが記憶に新しい。
当時の事件をよく知る記者がこう話す。
「元夫は、まだ幼い子供と妻のhirokoを置いて夜な夜なタレントをはべらせ、派手に飲み歩き、カネをばら撒いていましたから、逮捕時に周りの人間からは全く同情もされていませんでした。夫婦は事件が明るみとなる前から離婚へ向けて別居していたそうで、hirokoさん本人は事件のことを全く知らなかったため、当時は大変なショックを受けていたそうです。このことがまだ尾を引いているかは不明ですが、hirokoさんのYouTubeのコメント欄はオフになったまま。元夫についての誹謗中傷コメントを防ぐためなのかもしれませんが、そのせいでファンの生の声が聞けるチャンスを逃してしまっているのならもったいない話です。新曲のショートバージョンが投稿されたYouTube動画は、1日で7000回以上も再生されており、hirokoのインスタグラムには、『早くフルバージョンが聞きたい!』と、待ち焦がれるファンのコメントが殺到しています」
「4年に一度のペースですとなんと90歳までに13曲も出せます」と、今後の音楽活動に向け冗談まじりに発信したhiroko。このYouTube動画をきっかけに再ブレイクしてもらいたいものだ。