胸キュンする!?“縁結びスイーツ”3選

 人と人とのご縁って、神秘的なもの。縁結びのお守りやおまじないは効果がないとも言い切れませんし、女性は大好きですよね。実は、“縁結びスイーツ”というものがあるのをご存知でしょうか?

“縁結びの地”ともいわれる出雲には、縁結びスイーツがいくつかあります。その一つが、『甘右衛門(あまえもん)』の「特製ご縁ぱふぇ」。これは、最中や抹茶シフォン、抹茶ジェラートや大学芋、わらび餅などの具材が15種類トッピングされたもの。ハート型にカットされた苺も素敵です。値段も“よいご縁”にちなんだ1,150円。また、『日本ぜんざい学会壱号店』の「縁結びぜんざい」も見逃せませんよ。

 東京で食べたいなら、神田明神文化交流会館(EDOCCO)内にあるカフェ『EDOCCO SHOP MASU MASU』の「明神プリン」に注目。神田明神の神社境内で毎日手作りされている人気のプリンで、こちらも縁結びスイーツといわれているそうです。

 これらのスイーツ、縁結びを祈願しながら美味しく食べちゃいましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング